※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

陣痛が来ても子宮口が開かず、病院で様子を見たが変化なし。帰宅後もおしるしはあるが張りがなく、出産が不安。1人目とは違い、出産の進行が異なる。

陣痛が来たのに、子宮口が開かなかった経産婦さん
出産までどういう流れになりましたか??

37w2d
16〜25分間隔で張り→その1時間後2.3分で規則的に痛みと張り。30分様子見て病院へ連絡。→モニターをつけたところ、2.3分で陣痛がくるが、子宮口が1日経っても2センチしか広がらず、結局陣痛も遠のき帰宅しました。

その後、おしるしは続いていますが張りもなくなってしまいました😂また陣痛が来ても子宮口が開かないのが怖いです.帰宅してからは日常を過ごしてます.笑

1人目は、とってもスピーディーでまさか陣痛がついたのに帰宅することになるとは🔥本当に出産はそれぞれですね。

コメント

ママリ

上の子も下の子もなかなか子宮口開かず本陣痛に繋がらず、、って感じでした😂
上の子は産まれる2日前から5-6分間隔で規則的に1日中陣痛くるものの
微弱止まりで本陣痛に繋がらず
3日目で入院になり朝までに繋がらなかったら
一旦帰るかでも丸2日ほぼ寝てなかったので
私の体力的にたぶん促進剤かなあと言われてて
朝方破水してそのからはトントンで産まれました😂
下の子は1週間前から5-6分で規則的にくるのに
子宮口指一本、、2回フライングして帰されました😂
3回目、あー今日もまた帰されるかなあと思って行ったら
1週間続いてるしね〜ってなって
助産院だったのもあって助産師さんがつきっきりで
自転車漕ぎしたり階段上り下りしたりで
陣痛縮ませて人工破水してもらって
産まれました😂
子宮口開きにくいタイプみたいです😇

りんご

コメントありがとうございます😊なんとまあ!1週間も耐えて、さらにフライング2回もあったりとドキドキの出産だったとお察しします😭✨今回一日入院のフライングで入院費10万円もは要らない。けどそれくらい。って言われて(結局計算が間に合わず後日支払い予定)一体いくらになるのかも不安です🫨🌀
切迫ぎみで(1人目も)2週間以上前から頭が触れるところにいて、触診するたび頭触れるーーなんて言われてるんですが。。笑
こんなに子宮口に振り回されるなんて😭って感じです泣

貴重な体験を教えて下さりありがとうございました😊

はじめてのママリ

私も陣痛が2.3分になり一度入院しましたが、一度帰宅しています。その後陣痛に繋がり破水から始まり無事産まれました🤗やりたい事あったので意地でも一度退院しました。38wの出来事だったので準備が終わってませんでした!

• りんご

りんご

帰宅された後、どれくらいで陣痛がつきましたか?🥹

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確か入院したのが木か金で、土曜日に再度入院になったと思います。前駆陣痛だったのかなーって感じですが、私は破水から始まりました。前置破水です。

• 1月26日