※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日曜日から息子が鼻炎拗らせててインフル検査は陰性だったから鼻炎が原…

日曜日から息子が鼻炎拗らせててインフル検査は陰性だったから鼻炎が原因の発熱っぽいんですが日曜日の夜からずーっと平熱に戻らなくて解熱剤水曜日に飲ませて以降はずーっと37.1〜37.2度……うちの子平熱37度になったんか…?💦

体のほてりも凄いあって、でも1時間おきに体温測っても毎回37.1〜37.3度で🤔

鼻水咳も今回は全然薬が効かなくて💦

いつも薬飲みだしたら遅くても4日目位で良くなるのに…。

ひとまず喉の痛みは落ち着いたみたい(薬の効果やったくでてない訳では無いみたい?)で今日の夜ご飯のカレーはめっちゃもりもり食べて何年ぶりだろう?家でご飯おかわりするなんて𓌉𓇋 ‎𓎩𓌉𓇋 ‎

って感動しちゃいました🤣元々少食で全然食べない子なので💦

喉の痛みで日曜日から水曜日くらいまではほんといつもの半分食べればいい方だったので今日モリモリ食べてくれてほっとしました。。

でも熱が下がらない😭

7日分薬貰ってるので飲みきって落ち着かなければもう一度受診してみようと思ってるんですが…。

明日行こうかとも思ったんですが、午前診療のみなので普段行ってもめちゃ混みで2時間待ちとか普通なので…明日は2時間じゃ済まないかな…っていう不安が💦

前回月曜日に行ったんですが一応当日の順番予約というのしてたんですが発熱外来と通常診察を1人の先生がしてるのでなかなか進まなくて2時間待ち😇

バスは行きだけなら病院前に止まる便があるんだけど明日は弟の療育見送りもあるからその唯一のバスの時間に間に合わないし😇

往復タクシーは財布ダメージが大きいし👛😇
(前回片道だけで3千円…めちゃくちゃ遠回りされたのでもうあのタクシー会社には頼みたくない…!病院帰りの私たちを乗せてくれたことには大変感謝‼️ですが…。いつものタクシー会社に頼めばよかった😭病院の近くにタクシー会社があるからなんかやっぱり別社の近くに呼ぶのは気が引けて💦)


息子が食べれそうなものを…本人のリクエストなら食欲も少しは出るか…?ってことで連日出前館で注文しててなかなかの出費(クーポンとかキャンペーン全力活用してるけどそれでも💦料理出来ればなぁ…)

これはまぁ成功してて少しづつではありますが食べてくれてるので痛い出費だけど致し方なし…!


コメント