※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期、いつが大変でしたか?息子は1歳10ヶ月で、自己主張が激しく、最近は育てやすくなった。2人目を考えるが、イヤイヤ期が心配。他の方はいつが大変でしたか?

イヤイヤ期、いつが大変でしたか?

もうすぐ1歳10ヶ月になる息子ですが、新生児の頃から本当に寝ないしよく泣く子で、、笑
自己主張もかなり激しいタイプだったのですが、最近は言葉もわかってきて、本当に育てやすくなりました!

子育ても落ち着いてきたし2人目をゆくゆくは考えたいのですが、これからがイヤイヤ期本番なのかなとヒヤヒヤしてます😂
都合よく妊娠できるわけではないことは重々承知ですが、できればイヤイヤ期の終わりの目処が立ってから妊娠したいです💦笑
みなさん、お子さんのイヤイヤ期はいつが大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳が一番ひどかったです。癇癪ピークで2時間くらい叫んで床で頭ゴンゴンして止めたら悪化するし、落ち着くまで放置ですがその間ひたすら私を蹴る殴るでした。わたしが死にたかったです🙄🙄

今では笑い話です😆😆😆👍

はじめてのママリ🔰

3歳から始まり4歳で口悪い反抗期なギャルになり、5歳でメンヘラ女子高生にレベルアップしてます✌️笑

わかりにくいですが、どんどんレベルアップしてます😂

でも今の方が意思疎通できるのでまだましかもです笑

でも女子なので男の子はこういう感じじゃないと思います!笑