※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんが単身赴任してる方教えてください🙇うちの夫は転勤族で今は転勤…

旦那さんが単身赴任してる方教えてください🙇

うちの夫は転勤族で今は転勤のたびに家族で引っ越ししてるのですが、子供が小学校に上がるときの事や緊急時に頼れる人が近くにいて欲しい(今は両実家とも県外)という考えで、いずれは私の地元を居住地にしたいと思っています。
夫は勤務地を自分で選ぶことは出来ないので、そうなると単身赴任になるのですが、私は実家に入ることは出来ず、家を建てる予定も無いので、夫と私それぞれで賃貸に入ることになります。
夫の会社は単身赴任者が多いのですが、ほとんどがマイホームを建ててご家族だけが残って暮らしているパターンか、奥さんがご実家で暮らしているパターンです。
わざわざ賃貸を借りてまで別々に暮らすのはあまり一般的ではないのでしょうか?
心配なのはやはり経済面で、夫は単身赴任になったとしても手当ては特に出ません。

コメント

はじめてのママリ

回答じゃないですが全く同じで悩んでます。
マイホームといってもどこに建てるか悩むし旦那が実家だと帰りにくいかなと思いますしね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ悩みますよね。
    同じ心境の方がいてちょっと安心しました😢
    夫はマイホームを建てるとしたら自分の地元一択なのですが、夫が不在になるのが目に見えているのに義実家のそばで私と子供だけが残されるのが正直イヤなんです…。
    はじめてのママリさんはご主人が帰って来づらい事を気遣っての事なので、私のわがままな悩みと一緒にするのは忍びないのですが…💦

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

夫の周りでは
賃貸って人多いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もしご存知だったらお伺いしたいのですが、もともとお住まいだった賃貸にご家族が残ってらっしゃる感じなのか、単身赴任を期にご家族も新たに居を構えた感じなのかおわかりになりますか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと住んでいる所にそのまま
    嫁側の実家のそば(隣近所という意味ではなく市内、県内という意味で)で
    長子の大学進学先で(下の子は義務教育中)

    ですかね。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いろんなパターンがあるんですね!
    夫の周りにはそういったご家庭が少ないようで、すごく参考になります😭✨

    • 1月26日
ゆん

旦那から聞く感じ、マイホームに奥さんとお子さんが残ってる方が多いなと思いました。
お子さんが全員自立されて家から出て行った方は、マイホーム売り払って旦那さんの転勤に毎回ついて行って賃貸に住んでる奥様もいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりマイホームがあるとそこが本拠地になりますもんね!
    ご主人も「帰る場所」になるでしょうし✨

    • 1月26日