※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんご飯作り置きとかしてますか?私は料理が得意な方ではないので、…

みなさんご飯作り置きとかしてますか??
私は料理が得意な方ではないので、作り置きやまとめ買いが苦手です🥲

ちょこちょこ買い物に行って予算内に買い物して、その日に食べたいものを作るみたいな感じなのですが、作り置きしておいた方が楽だなあとは思いつつも、その日のご飯作るだけで疲れちゃいます(笑)
というか産後何も頑張れず、やる気が起きず本当ダメダメです。

1回キッチン立ったら作れよ!って自分でも思うけどあーもう疲れた!ってなっちゃいます😇
なんなら旦那が仕事の日は丸1日仕事なので夜は1人、作るのめんどくさすぎてレトルト、冷凍食品、たまーに出前、、もっと頑張らないとと思いつつ、掃除機かけて洗濯したらもう体力はゼロです笑

みなさんは普段のご飯や買い物はどうしてますか??
またお一人の時はどんなご飯食べてますか🫣

コメント

sistar_mama

私も料理が苦手で作り置きしてないです。
私、1人のときは、お惣菜・レトルト・冷凍・カップ麺です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなっちゃいますよね!
    同じ方がいて嬉しいです🫣🤍

• 1月26日
ぽろママ

以前は作り置きしていましたが、作り置きするのに休みの日に数時間キッチンに籠るのが嫌になってガッツリ作り置きするのはやめました😂
ひじき煮とか1-2品作り置きするだけで、お昼ごはんとかもちゃんと栄養摂れるので、30分くらいでちゃちゃっと作っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2品作り置きできるだけですごいです🫨
    栄養面気になるので、私も見習ってちょこっとおかず少しずつ作ってみようと思います!

• 1月26日
きき

作り置き全くしないです🙄
作り置き出来るような食べ物は旦那も子供もあまり好きじゃないので😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに作り置きできるものは限られてますよね🥲

• 1月26日
えるさちゃん🍊

作り置きは何日までに食べ切らないととか守れないし、そんなにいっぱい作り置き作れないので作りません🙌

買い物は1週間の献立決めてから買い出ししてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかります、、私もこの日までに食べないと!みたいのが苦手なので向いてないみたいです🥲

その方が1回で買い物できて楽ですよね!参考にさせて頂きます🙇🏻‍♂️

• 1月26日