※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っていますが、母乳実感の哺乳瓶の方がいいでしょうか?はいはいやほほえみを試しましたが、飲まないです。何が美味しいのでしょうか。

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使ってます。
やっぱり母乳実感の哺乳瓶の方がいいですか?

はいはいを飲ませてましたが、飲まなくなりほほえみも試しましたが飲まず。何が美味しいのでしょうか。

コメント

ママリ

私の娘は新生児の頃から2ヶ月頃までスリムタイプ使ってましたが口元からミルク垂れ流しだったり、むせるのが多かったので母乳実感にしました!!

ミルク飲まなくなったとは飲む量が減ったって事ですか?🤔それとも完全拒否って感じですか?

ちなみに我が家ははぐくみ飲ませてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに垂れ流してしまうときあります。
    全然飲まなくなりました😥
    飲ませると泣きはしないんですが、変な顔して吸いません。
    アイクレオをスープンで飲ませたら飲みはしました。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

乳首はサイズ変えてみました?

もし3ヶ月入ってすぐ乳首変えたとかなら変えたタイミングが早かったとかもありますけど…(私の娘がそうでした💦)

乳首も適正なの使っててミルク垂れ流したりするのが多いようなら母乳実感に変えてみるのも有りかもですね☺️

ただあまりコロコロとミルク変えてたら赤ちゃんも混乱すると思うので、アイクレオを哺乳瓶で飲ませてみて飲むようならアイクレオ。飲まないようならはいはいに戻す等してみてはどうでしょう?🤔

あと考えられるのは満腹中枢が発達してきてミルク足りてる可能性ですかね…でも全く飲まないんですよね?1回でどのくらい飲みます?🤔

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

サイズは前のと変えたのを試しました。
コロコロしない方がいいんですね、いろいろしてしまってました😓
いつもは母乳で、前はミルクだと100mlほど飲んでました。ミルク自体が嫌いなのかもですね😢

参考になります、ほんとありがとうございます😢😢