※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医師に、ピルの副作用で仕事を休む可能性があるため、職場に伝える方が良いと言われた。伝えるべきか迷っている。

流産後の生理が止まってしまい、来月からプラノバールというピルを飲むのですが、職場に念のため伝えたほうが良いと医師に言われました。(副作用の関係で)

私情すぎるので相談するの悩むのですが…伝えた方がよろしいでしょうか?

ピルをこれまで飲んだことが無く、副作用のせいで急に仕事を休むのは会社でも許されなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はピルで会社休むレベルの副作用はでたことはありませんが…
心配ならちょっと言ってみてもいいかもですね…!!

それか生理こさせる薬は他にもあるので、そっちに変えてもらってもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

自分はトリキュラー28というピルで、毎日決まった時間に一粒飲んでます。
夜に飲めば、寝ている間に副作用が消えるみたいなので夜に飲んでみてはいかがでしょうか?
もし次の日も副作用があり、辛かったらピルでと言わず他の言い訳で通してもいいと思います!

ちなみに自分の副作用は吐き気、胸の圧迫感でした(息苦しい感じ)
次の日には収まってました😊
服用を開始してから3ヶ月ほどで収まりましたが、それ以上続く場合病院へ受診してみて下さい!