※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳11ヶ月の子供が卵とそばアレルギー。外食で新しい食べ物を試すのが怖い。安心して行ける外食先を教えて欲しい。

【アレルギーあり🍳オススメの外食先🍴】

1歳11ヶ月、卵とそばのアレルギーありです🍳
以前外食したところ、うどんにまさかの蕎麦混入で顔面が腫れた過去があります☔️

それからというもの、なんだか外食で初めてのものを食べさせるのが怖くなってしまって...💦まだたまにBFを持って行ったりしています🍙 アレルギー食材のチャレンジもすごーくゆっくりやっています。(まだエビカニなどはチャレンジできていません🦀)

ママ友とランチすると、取り分けやお子様ランチを食べさせているので、食べさせてあげたいなと思いつつも勇気が出ません😭

アレルギーありでも安心して行ける、オススメの外食先を教えてください🙏そろそろ娘にもいろいろ食べさせてあげたいです🥺よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

ママリ

ココス、びっくりドンキーなんかはアレルギー除去のメニューがありますよ!

他にも探せば結構あります。
ガストも低アレルゲンメニューがあったような…。
家の近くにあるファミレスとかをネットで調べてアレルギーメニューないか調べてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファミレスからまたチャレンジしてみます🤗情報ありがとうございました💓

• 1月27日

うちも息子が卵、小麦、ピーナッツのアレルギー持ちです。
ガストは低アレルゲンもあるしグリルチキン(ソース別添え)とかで一緒に食べてます。
あとは和食に行きますよー!!
焼き魚、煮魚、かやくご飯とか一緒に食べれそうな内容を選んでます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガストのグリルチキン!そして和食屋さん!🍚最近大人と同じものを食べたがるので、情報たすかります🥺✨ありがとうございました💓

• 1月27日

退会ユーザー

低アレルゲンのご飯ってカレーしかないので息子が嫌がってしまって😅
    あと、うちは血液検査でアレルギーチェックしているのですが、甲殻類はアレルギーじゃなかったので、くら寿司とかでボイル海老、穴子、アサリの味噌汁、大学芋などアレルギー表見ながら食べさせてます✨
    あとはお住まいの地域にあるかはわかりかねますが、イタリアンでもリゾットのある店(ピソラ)もアレルギー表があって美味しいので最近よく行きます☺️
    焼肉、焼き鳥も息子は大好きです💕
    (食べ放題お肉は小麦、卵で合成してる可能性高いので要注意です!)
    娘さんが食べれるお店がたくさん見つかりますように💕
    長々と失礼しました🙏

• 1月27日
はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
血液検査をしていないので、甲殻類ドキドキです🦀そのうち調べられるか聞いてみたいと思います💡
アレルギー表と睨めっこして、お店探し頑張ります✊情報ありがとうございました💓