※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

砂場で砂場道具を奪われる子どもについて、親が見ている時の対処法や声かけに悩んでいます。子供が恐怖心を抱いてパニックになることが多くなりました。3歳の子供にどう対応すれば良いでしょうか?

砂場で遊んでいるとよく砂場道具を奪ってくる子がいますがそういう時はどうしますか?親御さんは何も言わずに見ています。その場合どう声かけしたら良いのかわからず。
最近子供がとられることに恐怖心を抱いてパニックになる事が多くなってしまいました。もう3歳になるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が持って行ったやつなら、これうちのなんだよね〜返してね。って子供に言いますかね。

親も声かけて欲しいですね😱

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今使ってるからごめんねーと伝えたところ親御さんに鼻で笑われて💦
    一緒遊びたくないんだってーと言われました

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぃぃ⁈なにそれ😩
    非常識すぎますね…

• 1月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

怖いですよね😂
    3歳なので言葉の意味わかるので更に泣いてしまいそのまま帰ったのですが😖恐怖心が強すぎるのも心配です

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

自分が持ってきてる砂場道具なら(この子の砂場道具だからお母さんに買ってもらいな〜)って親に聞こえるように言います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今使っているからごめんねーと伝えたところ親御さんに鼻で笑われてしまい、一緒遊びたくないんだってー。怖がってるから向こう行こうと言われました。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバい親確定なので私ならそのまま帰ります…
    人のものを勝手に使ってはいけないって教えない親ですし。

• 1月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

このパニックはこれから先大丈夫になるのでしょうか。2人いっぺんに来たので双子ちゃんと思ったら親は別々でした😱

• 1月26日
ぶどうぱん

いやですよね、そういうタイプの大人。。
見てないで注意せぇよと思います…こっちに言わせるなよ。。で、挙げ句の果てに「一緒に遊びたくないんだってー」ですか😇

嫌味を込めて、顔をまじまじ見てやると思います😇

今使ってるから貸せないの、ごめんね。で、良いと思います。
3歳のお子さんがパニックになってしまうとのことなので、お母さんは味方だよって姿勢で良いと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一瞬「え?これ公園貸し出しのやつだっけ?と思うぐらいドカドカ来て2人で使い出してビックリでした😂3歳半から4歳ぐらいの子達です😨
    「これはお友達のものだよ」とかも言わずに「あっちで滑り台しようか」と子供達を誘導しててまた驚きました😱

• 1月26日
ちゅーん

合ってるのかどうかわからないんですけど、同じことがあった時に「貸してほしいんだって」と相手の子の代弁をして、自分の子供が嫌そうなそぶりしてたら「●●も嫌なら嫌ってはっきり言いな」とか「今使ってるから嫌って言ってもいいんだよ」「“あーとーで”でもいいんだよ」って相手の親にも聞こえるように言ってました。なんか子供にも強くなってほしくて😅それでも奪われる経験はなくって。。私がよその子に嫌なんだってとは言ったことがないです!うちの子供の「いや!😡」がかなり強かったからかもです😂そのせいでこっちが謝ることもありましたが(笑)

子供はとりあえずはっきりと嫌なことは嫌って伝える子供になりました。年齢とともにですがトーンも使い分けてソフトに伝えられるようにもなってきました😮‍💨よかった(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

相手の親に聞こえるようにですね!子供を守るためにもっと強くならないとですね🥹
    そうなんです。。奪い返すぐらい強くなってほしいです😖
    年齢とともに解決していきますかね🥹もう幼稚園が心配です😮‍💨

• 1月26日
  • ちゅーん

ちゅーん

幼稚園は尚更プロの先生たちがついてるから大丈夫ですよ🤗年齢とともに関わり方を学んでいくので大きくなればなるほど見守ることも大切なんだなぁと思う日々です!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

子供が嫌そうにしていたら今遊んでいるから持っていかないでねと言いますかね🤔
広げちゃうと他の子も使いたくなると思うので網などに入れて使う分だけ出して遊ばせるかもしれないです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遊んでるから使わないでねと伝えても通じてないのか遊びに夢中な子が多くて😭
    なるほど!!使う分だけ出すんですね📝勉強になりました

• 1月26日