※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後の保育園見学、子供を預けるか連れて行くか悩んでいます。主人は見学時に子供を見てもらえるけど、完母で難しいかも。ベビーシッターを雇うか、連れて行くか迷っています。

産後の保育園見学、子供を預けて行くか連れて行くか
妊娠中保育園見学に行く予定でしたが体調の都合で難しそうです
産後しか時間がないのですが
子供は預けて行ったほうがいいと思ってて
でもお互いの両親は県外にいるので頼れません…
主人はテレワークで時間に融通は聞くので見学の時だけ子供を見てもらおうかなと思ってるのですが完母だと難しいですよね?
保育園見学する時だけベビーシッターを雇うか、連れて行くしかないでしょうか。4月生まれ予定なんですが、予防接種などもありますし首が座ってないうちに連れ回すのも不安ですし、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

見に行く保育園は家からどのくらいの距離ですか?

テレワークで見てもらえるなら見てもらうのが1番だと思いますよ✨保育園見学ってそんな時間かからないので、授乳時間調節すれば完母でも大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車で10〜15分圏内です!
    見学そんなに時間かからないんですね! ありがとうございます

• 1月26日
ママリ

4月生まれで何月から預ける予定ですか?
質問文からは早めに預けられるのかなー?と感じましたが🤔
もし次の4月からとかでしたら保育園申し込みは秋〜冬なので、そんな急がなくても大丈夫ですよ☺️その頃生後半年ぐらいになれば、授乳間隔も空くから数時間預けられるし、抱っこ紐で見学来てる方も多数です!
早くから預けるってことでしたら、ご主人に見てもらうが1番スムーズだと思います!見学は長くても1時間ぐらいなので、授乳の家出る時に授乳して行ったら大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

0歳4月予定なので、来年の4月です!
    ただ時期的に3月生まれの可能性もあるので…と言う感じでした
    事前に授乳しとけば大丈夫なんですね🌟ありがとうございます

• 1月26日
もも

旦那さんか融通きくなら、見てもらっていいと思います😄
見学は30分〜1時間くらいで終わると思うので、時間調整すれば完母でも大丈夫ですよ🙌
ちなみに我が家は、夫も見に行きたいと言ったので、生後3ヶ月頃に抱っこ紐で一緒に行きました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    それくらいの時間であれば旦那に預けるのも大丈夫かもしれません…!
    生後3ヶ月くらいからでも見学行けるんですねありがとうございます!

• 1月26日
ちゃん

保育園で働いています👐
感染症が心配で預けたいって感じでしょうか??💦
園的にはお子さん連れで全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんなんですね!
    おっしゃるとおりお子さんが沢山いるので、あんまり低い月齢で連れて行ったら移ってしまうかなぁと…(園児が悪いということではなく)

• 1月26日
  • ちゃん

ちゃん

感染症怖いですよね😱
    それでしたらご主人に見てもらってたほうが安心です☺️

• 1月26日