※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

4歳、2歳男の子の育児奮闘中です。仕事から帰ってご飯を作ることや毎日…

4歳、2歳男の子の育児奮闘中です。
仕事から帰ってご飯を作ることや毎日の献立を考えるのに疲れてしまいました。
チラシで入っていた、ヨシケイを使ってみようかと考えているのですが
実際に使われている方のお声などもしお聞きできたらなーと質問です!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

りん

ほぼ毎日ヨシケイ利用してます!
自分で選んだメニューを頼めて、使う分だけ食材が届くので、無駄が無いです。
ただ、嵩増しの為か野菜がとにかく多めで、お肉(特に牛肉)は少なめです。家は食べ盛りなので、そこだけマイナスかな〜という感じです。
お届けも専用のボックスがあるので、勝手に届けてくれます。

• まい

まい

ありがとうございます!
    買い出しもなかなか大変なので専用BOXに届くのは嬉しいですね✨
    お肉少なめなんですね!
    調理する時にお肉足したりとかしますか?
    食費とかは自分で買うより、抑えられそうですかね?
    質問ばかりごめんなさい🙇‍♀️

• 1月26日
  • りん

りん

たまに、お肉のおかわりある?と聞かれるので、レンチンで直ぐに出せる冷凍品とか常備してます😅
    お肉を買い足してもいいんですが、調味料が付属のソースだったりして、味が足りなくなるかもしれないので私はあまりやりません。(自宅の調味料で済む場合は問題ないです。事前に頼むメニューもレシピも分かるので大丈夫です)

食費は、やっぱり節約上手なママさんよりは掛かると思います。
    私は料理もやりくりも苦手で、食材を無駄にする事も多々あったので、その時に比べると食費はセーブ出来ていると思います。

• 1月26日
  • まい

まい

確かに!味が足りなくなってしまいますね💦
    私全然節約とか気にかけれないタイプなので、お試しで使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
がるぼー

産後すぐヨシケイ使ってました。
2年くらいお世話になったんですが、だんだんとメニューが決められてることにストレスになってやめました。
丁度お世話になった配達員の方が退職されるタイミングで。

ところが買い物に自由に行けるようになって献立立てるのが、不思議とヨシケイ寄りになってました。

お料理教室通ったみたいです。笑

• まい

まい

ありがとうございます!
    産後は買い出しとか大変ですよね😭
    メニューが決められてるのがストレスになったんですね!?
    お料理教室に行かなくても、お料理教室の献立になるのはいいですね😳
    買い出しに行くのとヨシケイを使うのではどちらが食費抑えられましたか?

• 1月26日
  • がるぼー

がるぼー

ヨシケイさんのほうが若干割高でした💸でも配達してくれるし、不在時は鍵付きのロッカー(貸し出し)玄関に置いてくれるしその分の代金だと思えば安いかな〜という感じです。

使わなかった食材は土日にカレーにぶち込んでました🍛笑

ヨシケイも食材を切ってくれてるコースや温めるだけでOKなコースもあってそれぞれ値段が変わってきます。

カットミールは高いけどめっちゃ楽でした😊

• 1月26日
  • まい

まい

買い出しの時間とかを考えると配達便利ですもんね🥹
    カレー万能説ですね笑🍛
    切るのが1番手間かかるから切ってもらえるのはありがたい🙏
    お試しで利用してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月27日