※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ0627
お金・保険

住宅ローンの本審査で通帳のコピーを求められましたか?

住宅ローンの本審査で通帳のコピーを求められましたか?

コメント

あやポン

入りませんでしたよ!

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

本当ですか?稀に求められるとか聞いて…主人の名義で審査中なんですが、貯金は全てわたしの名義なので、個人情報として抵抗がありまして…

• 3月13日
  • あやポン

あやポン

そーなんですね!
    何もなかったですよ!
    借りる所で違うかもですね!
    中身も見られなかったし…
    ですよね、個人情報ですもんね!

• 3月13日
ひろまま

給与振り込みの銀行から、住宅ローンを組みましたので、コピーはありませんでしたが、担当の方は、給与振込口座か中身を確認したそうです。
それ以外だったら、コピーを求められるんですかね??

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

回答ありがとうございます。
    主人の名義でローンを審査中でして、稀に求められると聞いて、預金は全てわたしの名義なため、個人情報として抵抗がありまして…仕方ないことですが…頭金とかの確認ですかね?それとも支出の確認なのでしょうか?

• 3月13日
まま

ネットで求められると見ましたが、うちは言われませんでしたよ(ヽ´ω`)

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

本当ですか?
    通帳に入れてないお金とかもあるため、どうしようとか思ってたところでした(;´∀`)同じくネットでみました。

• 3月13日
  • まま

まま

全くの新規の銀行で住宅ローン組みましたが、言われませんでした( ・∀・)ノ私もドキドキしてました(笑)

• 3月13日
ぴょんぴょん

通帳のコピーは審査中の銀行のですか??銀行に勤めてますが私のところは求めません。預金の残高はこちらで調べられるので。他の銀行の預金残高とかは申込書に記入するときありますが、あくまでも自己申告なので通帳の中身までは見せてもらってません😚貯金が仮に奥様名義ならば、審査の判断材料にしてます!世帯でいくらくらい預金あるか把握したいので、全くのゼロと少しは貯金あるのとでは審査を通る通らないの判断に少しはかかわってくるかなーと思います!

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

給与入金とかに使う銀行は全くちがうところです。そうですよね、べつに口座に入ってようがなんだろうが頭金などは払えればいいのに、なぜコピー?とはおもっていて、預金はまぁ審査の対象なのか…あんまり求められること自体が希なんでしょうかね…

• 3月13日

うちは自己資金で出す分があったので、そのお金が本当にあるのかって意味の確認でコピー渡しました💡

今まで取引のない銀行だったので、給与振込の通帳コピーは夫婦共に求められました。
給与明細は出したのに…😅