※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

完母の方、3ヶ月ごろの授乳回数は何回くらいでしたか?🥹スケールなどで1日のトータル量わかる場合も教えて欲しいです🙇‍♀️

完母の方、3ヶ月ごろの授乳回数は何回くらいでしたか?🥹スケールなどで1日のトータル量わかる場合も教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

mon

もうすぐ3ヶ月です!
スケールはないので量は分かりませんが、だいたい5.6回/日です!

みさんはどんな感じですか😳?

• み

私も5.6回です!

スケールレンタルしてるんですが700飲めたらいいかな〜って感じで少ないか不安で😭😭

• 1月26日
mon

うちの子はたぶん飲みすぎです😭

量でいうと少し少なめかもですが、体重が増えて標準に入っていれば大丈夫だと思いますよ☺️
ミルク足したりはしてないですか?

• み

一応増えてはいるんですが、増え方が本当ちょっとずつになってきてて🥲
    ミルクあげたいんですけど哺乳瓶拒否でオエってなって泣くんです😭😭

• 1月26日
  • mon

mon

哺乳瓶拒否ありますよね😭
    あとは授乳回数増やすとかですかね✊🏻
    成長曲線内にいれば大丈夫だとは思いますが、3.4ヶ月検診とかで相談してみるのはどうですか?
    満腹中枢も出てきて飲む量が落ち着く時期にもなると思うので体重の増減も緩やかになる時期かもです!

• 1月26日
  • み

そうですよね、授乳回数増やすしかないですよね…😭
    まだまだ検診先なので不安ですが聞いて見ます!ありがとうございます😭😭

• 1月26日