※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
お仕事

会社の総務書類に不備が続き、産休手当の申請も問題が。不満はあるが、総務課の仕事に疑問を感じる。

愚痴らせてください😢
会社の総務、書類関係の不備が多くて…
3月半ばに妊娠が発覚し、つわりが酷くて飲食店の接客業務はできないということで安定期までお休みさせてもらったんです。その間の傷病手当の申請をしてもらったのですが、会社の記入欄の日付ミスで私の自宅に返戻されてきました。(会社から健保に郵送しているので私は確認できずです)
それは会社に連絡して、直してもらってから健保送ってもらいました。
その後、復帰してから2回ほど切迫流産で2週間ずつ診断書が出てその分も申請したのですが、また記入漏れがあり自宅に返戻されてきました。やってもらっているのに文句を言うのもアレなんですが…💦そのときも、またか。と思いつつ会社に送りました。その分毎度手当金の振り込みも遅くなってるので、うーん。と言う感じでした。

もう流石にと少し思っていたのですが、
産休手当の申請書も送り返されてきました。被保険者の記入するところも、会社側で書いておく!と言われたのでお願いしたのですが、住所が〇〇市までしか書いておらず、会社の記入するところも記入漏れがたくさんで😓

お休みいただいている身なのに文句を言うのは烏滸がましいと思いますが、総務課ってそういう仕事なのに何故こんなにも毎回不備があるのか。少し腹が立ってしまいました。

コメント

まる

私も少しイラッとするかもです😂ダブルチェックとかしてないんですかね?お金のことってその方の生活もかかってるし、必要以上にしっかり確認するものでは…と思いますが💭
うちの総務は信じられないくらい早め早めに色々とやってくれるので、むしろ私が忘れそうなくらいです💦