※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maMe
その他の疑問

3歳の保育園、幼稚園選びに悩んでいます。再就職も考えています。

3歳からの保育園、幼稚園どのようにきめましたか?
また、スムーズにきまりましたか?

今は専業主婦なのですが、3歳のタイミングで幼稚園か保育園をかんがえています。

美容師をしていて再開しようか…べつのパートをしようか
とても悩んでます。

コメント

レンコンバター

しっかり働くなら保育園が良いと思います。
幼稚園はお弁当の日があったり夏休みなどは預かりない日があったりします😉
パート程度でしたら頼れる人が近くにいれば幼稚園もありかもしれません⭕️
自分がどの程度働くかと、幼稚園にも問い合わせしたりしてリサーチのため色々質問してみてください👍

• maMe

maMe

なるほど…
    因みに近くに頼れる家族は居ません😭
    実家が北海道、今が関東なんです😫

まずは幼稚園探ししつつ自分の仕事もどんなのにするか考えたほうがいいですね🤔

• 1月26日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうですね。
    探しつつ働き方決めてからのほうがよいかもしれませんね⭕️

• 1月26日
  • maMe

maMe

とても参考になりました!
    ありがとございます✨

• 1月26日

幼稚園にもよりますが、預かり保育、夏休みや冬休みやってない幼稚園や、やっていても短時間になる幼稚園もあったり、やたら行事が多くて仕事たくさん休まないといけない幼稚園もあるので、幼稚園にするならそこらへんリサーチしておいた方が良いと思います!

• maMe

maMe

園によって全然ちがうんですね〜💦
    リサーチがんばります!
    ありがとございます✨

• 1月26日