※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の寝かしつけについて、日中は抱っこやソファでしか寝ない状況。日中お布団で寝てくれる方法を知りたいです。スワドルや授乳枕も試しましたがうまくいきませんでした。

生後2ヶ月の寝かしつけについて

日中は抱っこ紐orソファでコアラ抱き?しか寝ません
日中どうやったらお布団(夜寝るベッドとは別)で寝てくれるのでしょうか😭

スワドルも授乳枕に埋めるのも試しましたがダメでした💦

コメント

りん〜🕊✴︎

うちも2ヶ月の時はそうでした。
このまま一生コアラ抱きでしか寝ないのか?とも思ってました。笑

YouTubeなどで色々調べてやってみるもダメで、、、。
私が最終良かったのは、①コアラ抱きである程度熟睡させる②そのまま腕枕した状態で横向きに③イケるなってタイミングでゆっくり腕を抜く※(敏感な子なら腕と頭の間にタオルしいとけばスーっと布団に頭置けます)腕抜く時は背中高速トントン

うちはこれでした😂

2ヶ月育児ほんとに大変ですよね
毎日ほんとにお疲れ様です!
休める時に休んで頑張って下さいね☺️

• まる

まる

そうなんですYouTubeとかみて試してみても全然で🥹
    お優しい言葉もありがとうございます♡やってみます!!

• 1月26日
おかちゃん

全く同じでリビングのベビー布団では寝てくれません。笑
午前中は抱っこでそのまま寝させてますが、先週から午後はカーテン閉めて寝室で寝かせてみたら2時間ぐっすりでした😳起こすまで寝てるので2時間で起こしてます。笑
夜にスワドル着せてるのでお昼寝でも着せてます。
3ヶ月過ぎたらお昼寝は夜と同じ環境でとみたので、少し早いですが試してみてください😆

• まる

まる

私も何かでお昼寝は夜と同じ環境でとみたことがあります🤔理由がわからずですが💦
    やってみます😆

• 1月26日