※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが、右のおっぱいを拒否して泣いてしまう状況で困っています。哺乳瓶は飲むが、右からは飲まず、完母で育てたいと思っています。どうしたら良いでしょうか。

生後16日目です。
いつも左のおっぱいを5分吸って右に変えると泣いて吸ってくれません。
でも哺乳瓶を咥えさせるとすぐ飲みます。
右からあげても飲んでくれません。
完母で育てたいなと思ってるのですが右だけ拒否されてしまい心が折れそうです😭
なんで飲んでくれないのとイライラしてしまいます、
どうしたらいいですか

コメント

ルーパンママ

右を軽く絞って、右の乳首に母乳を滲ませてからやってもダメですか?
あとは、横抱きであげているのであれば、フットボール抱きであげてみるとかはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し母乳を滲ませてあげて見ましたが、飲みました!
    もし飲まくなったらフットボール抱きしてみようと思います!

• 1月26日
みしゅ

吸えない方のおっぱいから吸わせると良いと助産師さんに教えていただきました🙋‍♀️
入院中から片乳飲みにくかったようで、飲みにくい方から咥えさせていました!嫌がりますが、だんだん上手になりますよ✨
飲んでくれなくてイライラしちゃいますよね😖
思い切って授乳切り上げて次回また頑張る!とかでも大丈夫ですよ💪
産後はホルモンバランスも不安定なのでご無理なさらないように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今吸えない方からあげてみましたが嫌々飲みました!
    授乳切り上げたら搾乳した方がいいのでしょうか、
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 1月26日
  • みしゅ

みしゅ

飲めて良かったです🥹♡
    我が子は直母の後にもお腹空いていそうだったので搾母乳を追加であげていました☺️
    搾乳するタイミングは直母の後で、その搾乳したものを次回の直母あとに飲ませるーという感じでした✨

• 1月26日