※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後のガルガル期なのか、産後クライシスというのか、。よく分かりませ…

旦那に毎日イライラします(愚痴です、すいません)

産後のガルガル期なのか、産後クライシスというのか、。
よく分かりませんが、とてつもなくイライラします。
お前がやってるのは育児じゃなくてお手伝いやんけ!!と、、。
でも、手伝いをしてくれるだけでもありがたいのは分かっています。
仕事で疲れてる中お風呂上がり受け取って保湿してくれたり。
ミルク作ってくれたり。
オムツ替えてくれたり。
時には寝かしつけを手伝ってくれたり。
でも、結局はお手伝い。
休みの日、自分が出かける時はでかける30分前くらいに起きて自分の事してお出かけに行く。
もちろん私が言えば寝かしつけてくれたり、ミルク作ってくれたりするけど。
結局は言わないとしないわけだし。
産後すぐは2週間育休とってたこともあって、「俺がやるから寝てていいよ」って言ってくれてる時もありました。
今は、ミルク作ったら「ミルクだってよ?」と息子に話しかけてから私に全て任せる
その間に旦那は寝るかタバコ吸うか携帯いじるか
仕事体力仕事だし、疲れてるのはわかるよ
でも、あなたこれから出かけるんでしょ??
私が出かけたの3回あったけど、仕事関係の日以外はあたし朝早くから起きて息子のお世話はもちろんして、旦那が大丈夫なように用意もして出てるんだけど。
貴方はいつも自分のことだけして行って、お風呂の時間に間に合えばお風呂上がりは受けとって保湿して。
その後はまた私でしょ?
んでもって、いつもお風呂までに帰ってきてって言うのに、「ごめん、遅くなる」ってことばっか。
なんで遅くなるのか聞いたら、兄弟が𓏸𓏸行こうって言うからさぁ??って。
元から何時には帰るって伝えてて言ってくる兄弟も兄弟だし、約束してるのにそれに付き合うお前もお前だよ。何人のせいにしようとしてんの?って思う。

でもほんと、仕事で疲れてるしリフレッシュしたい気持ちはわかるから、なんかイライラしてる自分にもイライラしてきてストレスがどんどん溜まる。
自己管理不足で風邪ひくし笑
生後3ヶ月で生理くるし。
もうすぐ生理だから生理前ってのもあるんだろうな、。

でも、お願いだから、子育て手伝って欲しい。
予防接種の日とか「いつか言ってくると思って」じゃなくて、聞いて欲しい。
息子に無頓着にならないで?あなたの子だよ?
大好きちゅっちゅじゃ、子育てじゃないの。
ミルクの時間とか、うんちの色とか、おしっこ今日何回くらいでたかなとか、記録するのめんどくさかったら大体でいいから覚えておいて欲しい。
子どもは自分で健康管理できないんだよ
休みの日に子ども連れて外でるのめんどくさい??
まぁ、家でゆっくりしたいよね、わかるよ。
別に家でゆっくりしてもいいけど、ならその分息子と”遊んで”あげて?
テレビ見させたり、自分が携帯いじってるの見させてればいいわけじゃないよ?
ベビージムに置いておくのもいいけど、その間携帯いじってればいいわけじゃないのよ?
触れ合う時間もっと増やしてあげて?
それが出来ないならお日様に当てるためにも1時間だけでもいいからそこら辺ぐるっとしてお買い物でもただただ歩くだけでもいいからしてきて??
意外と1時間あっという間だよ?
ミルク吐き戻ししたら驚いて仰向けにさせちゃう?わかるよ。
ビックリするし汚れたら嫌だよね?
でも、吐き戻しの時に1番怖いのは吐いたもので窒息死しちゃう事だよ
吐いたら横向きにしてあげて??

でもこんなん全部言ってたら嫌になるよね
だからできる時にして欲しいな。

最後に一言
余計な一言本気でいらない
イライラして、雰囲気に出しちゃって嫌な思いしたかもと思ってごめんって謝ったら「いつもの事だからいいよ」って
いつもの事だと思うなら、自分の事見つめ直せよ!!!!
何で妻がこんなにイライラして、育児するだけでも心配事多くて色々悩んでんのにお前の事で悩んで言い方とか考えたりしないといけないと思ってんの???
何でもかんでも子育て以外でも自分にとって面倒臭いと思う事全てあたしにやらせようとしてくんのやめろよ?

一言じゃなかった( ・∇・)
愚痴にお付き合い下さりありがとうございました

コメント

まるまる🔰

都合のいい時しか育児に参加しないんですよね。それでいてやってる感出されて腹が立つ笑

NS

結局主体的じゃないんですよね🙄子どものこと把握して、その情報をもとにどう動くのが子どもにとってベストなのか、なにが正解かわからないなかで悩んで悩んで動いてるこっちとはやっぱり根本がちがう。期待しちゃいけないのかもしれないけど、2人とも親だよね?て感じですね🙄🙄🙄