※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんが寝る前のミルクをやめても大丈夫か悩んでいます。寝る前に何か飲ませた方がいいか、牛乳は1歳から大丈夫か不安です。

皆さんお子さん寝る前はなにか飲ませてますか?先日1歳になったのですがミルクもだんだん飲まなくなり夜寝る前だけ150mlあげてます。
そろそろ寝る前のミルクもやめてもいいかなと思ってますがその場合代わりとなるものなにかあげた方が良いですかね?
ご飯を17時から18時の間に食べさせるのですが寝るのが21時くらいで寝る前になにか飲ませないと夜中お腹空いて起きるのかなぁとか思ったり、、1歳来たら牛乳とかで良いんですかね?

コメント

🔰

うちは1歳でミルク卒業して、夜寝る前はお水のみです。

ご飯をしっかり食べていて、夜通し寝るようになっていれば何も食べさせなくていいと思いますよ。

ただ夕飯足りないと、朝起きてからご飯催促がすごいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水のみなんですね!
    未だ夜起きるのですがお腹すいた?とかも思うのですがが抱っこしたりトントンしたりしたら寝るのでちがいますよね💦

    • 1月26日
  • 🔰

    🔰


    寝るようであれば夜泣きだと思います🙆‍♀️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

17〜18時でご飯食べて、
20時前に歯磨きしてその後に水飲ませているだけです!
途中で空腹で起きる感じはないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水ですね✨
    未だ夜起きるのですがお腹すいて起きた?!とかも思うのですがただの夜泣きですよね💦
    牛乳とかはあげなくてもいんですね😌

    • 1月26日
ままり

1歳でミルクなくなったので、今はお風呂あがりに麦茶飲んでから就寝してます☺️
19時半就寝6時半起床ですがお腹空いて起きないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶ですね!
    麦茶あげてみます✨19時半就寝うらやましいです🥺

    • 1月26日