※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を産んで後悔してしまいました。旦那にモラハラされ、お金も時間もなく苦しい生活。子供は旦那に懐いて、私の苦しみは何だったのか。家事も育児もできない旦那に不満。

批判を覚悟で書きますが。

今日初めて子供を産まなきゃよかったと思ってしまいました。

旦那にモラハラされ、稼いだお金も搾取されて
頑張って稼いでも残らない所か赤字。
貯金を切り崩す生活。

それなのに何も知らない子供は旦那に懐く。

自分はお金も時間もなく病院に行くのも我慢してでも子供を優先してきました。
私の苦しみはなんだったんだろう?

死にたいって思った事も何度もあるけど
今日はそれより子供産まなきゃよかったって後悔してしまった。

旦那育児のいい所取りで、家事能力も全くないのにね。

コメント

はじめてのママリ

きつい言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、子供は悪くなく
旦那さんが悪いですし
それに振り回されてる子供は被害者なのかなと。懐く前に逃げたり別れたり選択が出来たらいちばん良かったのかなとは思います。

勿論、事情もあるかと思うのでそこはなんとも言えないですが……
だからこそ今の負の感情になってしまうのかなと思います。

主さんには全く懐かないんですか?😭

どの道、そんなマイナスな人であれば子供にとっても主さんにとってもしんどい存在にこの先なっていくと思うので行政にお願いしたりして早めに離婚に向けて話すのが良いと思います……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その通りです。
    早く選択ができればよかったです。
    詳しくは割愛しますが、事情がありできませんでした。

私に全く懐かない事はないです。
    寝る時は絶対私です。

でも旦那は良い時しか相手しないので、子供は楽しそうな事多い気がします。

楽しそうに遊んで散らかすだけ散らかし放題で
    そのあと私が子供と旦那がお風呂で遊んだおもちゃの拭き掃除とか、牛乳こぼした毛布の洗濯とかしてると、イライラして虚しくなります。

更に旦那低収入で私と稼ぎ同じくらいなんですが、子供の習い事とかレジャー費を減らすと脅されたせいで私は稼ぎの半分を搾取されます。
    残りの半分で生活費払いますがとても足りません。

子供がかわいそうだと思ってお金渡してきたけど、そんなの子供には全く伝わってないし、
    いつもパパと楽しそうに遊ぶ癖に何か買って欲しい時だけ子供は私にねだってくる。
    パパに言ってよと思ってしまいます。

ごめんなさい長くなりましたが、このままじゃ悪循環ですよね。
    離婚せずとも、気持ち的に私が子供に依存しないというか、ある程度離れるのがいいのかなと思います。

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしても主さんの負担が多いからこそ色々思うことがあるんだと思います。

私も、元夫と離婚した時にそうでした。

元夫の有責で別れましたが
    育児だけはしっかりし私のメンタルの問題だけでした。最終的に夫に親権を渡しましたがなんか色々ともうやられましたね。

こんだけ一緒にいて頑張ったのに、、って、、でもそうさせたのは自分の責任でもあるのにと今思えば考えなくていいことも最悪に考えてしまいました。

主さんにとってもお子様にとってもいつか色々わかるといいなと思います。

ただ、負担は自分にあまりかけすぎないようにしてください😭

• 1月26日
ままり

我が家も近しいものがあります!

子供が成人している、かつてワンオペに明け暮れてた先輩ママに、何もしない夫に懐いてるこどもを見て悔しくて相談した時に言ってましたが、小さい頃は訳も分からず"遊んでくれるから"とゆう理由で夫にも懐くけど、
大きくなるにつれ絶対に子供は気づく。
絶対子供はママの見方だから。
といわれ、それがずっと心に残ってます。
仲良くしてても、今に見てろー、絶対気づくんだから。と見てます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですかね?そう思いたいです😣私もやっぱりムカつくので、散らかし放題で楽しそうにしてるも機嫌悪くなってしまうんです。それで更にパパっ子になるのかな?と思うとやりきれなさすぎましたが…。
    そういえば、うちは両親不仲じゃなかったですが、子供の時は私パパっ子でした。でもいつのまにかパパ嫌になって、その後は父と仲悪くはないけど何かあれば頼りにするのも話すのも母親でしたねぇ。そんな感じなのかな?

もう少し自分に余裕と自信を持ちたいです。

• 1月26日

今でも遅くないです。夫を捨てて子供と暮らせばストレスも減ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう正論だはそれなんですよね。私自身は離婚したら楽しく過ごせるんだろうな。多くはないけど、一応自分の稼ぎもあるし。

• 1月26日

退会ユーザー

母子手当もあるので子供にもいい選択です!一回終わらせないと新しい人生は始まらないのでこれからは幸せになってやりましょう。

• 1月26日
ママリ

辛いですよね。
一度2人とも置いて、何泊か泊まったらいかがですか。

お子様もそれで、父親がいかに酷い人間かわかるのではないでしょうか。
私の父もモラハラだったので手に取るようにわかりますが、
モラハラの外面の良さは、1日ずっとは続きません。なので1日でも泊まれば、お子さんは(あれ?お父さんこんな怖い人だっけ)と思うはずですよ。

批判する人は、モラハラの性格を理解していません。
モラハラと暮らしていればどんな聖人君主も病みます。
わかります。そう思いたくないのに疲れると思ってしまうのわかりますよ。
そのくらい生気を吸い取られますよね。

一度休みましょう。子供が懐くならお望み通り、1日旦那といれば良い。
どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那も機嫌悪い時は寄っていった子供に「邪魔だ!」と言ったり、子供に対してママの方につくならもう遊びにも連れてかない。習い事もやめさすと言った事とかあります。そもそも今だって、あいつが仕事で失敗して習い事やめさせようとしたのをかわいそうだと止めたら、私が出すならと私の稼ぎを搾取するようになったんです。
    でもあいつはマナーが悪いとか宿題やれとか早く寝なさいとかそういう事は全く注意しないから、圧倒的に母親の私より怒る回数少なくて、何も知らない子供が懐くのが辛いです。

しばらく日曜日はママお休みの日と決めて、1人で出かけようかと思います。(それはそれで、疲れたらYouTube見せてるだけなんだろうけど)
    そしたら私も1人の時間できるしお金も減らないし。

良い顔だけしてるけど、やってる事は父親として最低で、それなら私が少しでも子供にしてあげたいって思って、自分ボロボロになって頑張ったけど結局病むだけでした。
    もう無理せず、少し子供と距離取るつもりでしばらく過ごそうかと思います。

• 1月26日