※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物価が高い地域で生活されている方への食費節約方法について教えてください。

物価が高い地域で生活されてる方、食費の節約ってどうやってやりくりしてますか?

単純に物価高と住んでる地域の物価が高いのとで食費が以前住んでいた地域の倍以上してます😢

野菜は以前住んでた地域のプラス100円です。
豆腐なども以前住んでた地域はドラッグストアで購入してましたが、今住んでる地域のドラッグストアも倍以上してます。

夫は物価高が原因だと言いますが、たまに地元に帰ったときに値段見ると以前とそんなに変わってません。なので今住んでる地域の物価が高いんだと思います。

スーパー、ドラッグストア、イオンの火曜市などで頑張っても以前の倍以上…。頑張ってるのに明細見るたび嫌になります😭

食費の節約方法教えてください🙏

コメント

りこ

都内に住んでますが、イオンとかSEIYUとか普通のスーパーでは普通では高くてなにも買えないです🥺
めったに行かないですがタイミングが合う時は30%オフ、出来れば半額のお肉やお魚を買うことはあります。

野菜は八百屋で70~110円のもの、お肉も国産豚肉100g100円以下で買ってます!
小さい子が二人いるのでお買い物の頻度減らしたいので、セカンド冷凍庫を買って週1~2しか行かないです。

♡♡

八百屋や精肉店、道の駅などに行って買い物してます!🙆‍♀️
休みの日にドライブがてら買い物に行きまとめ買いしてます🙌

家庭菜園したり、微々たるものですが〇〇の素(麻婆豆腐の素とか)は買わずに調味料常備しておく、日用品はこだわりないので基本ふるさと納税などで入手してます!
子供5人いて毎月保育園にボックスティッシュ5箱持参、消耗も激しいので安いので十分です🫣笑

ドラッグストアも高いのでドンキでオムツ500円を爆買いしたりしてます💪

はじめてのママリ🔰

八百屋とかでも高いですよね😂
田舎住みですが輸送費がかかるのでどこもかしこも高いです。
道の駅やJAは場所によっては観光客向けで高いし。

ドンキも安いですが、こちらも内地に比べて激安はないです😂

なので値段が高いのは仕方ないので、グラムで考えて買ってます〜

はじめてのママリ🔰

クレジットカード不可のお店の方が安いので不可のお店に行ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
田舎だからか八百屋を見たことがないのと、輸送費なのか道の駅とかも安くない地域です😢

割引商品を購入したりドンキやグラムを考えて購入してみます!
現金のみのお店もあるので今一度値段を見比べてみます!