※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での卵の進め方について質問があります。①1回あげるごとに3日後にあげるべきか、②途中休憩してもいいか、③卵黄と卵白の期間、④卵白のあげ方について教えてください。また、詳しいサイトがあれば教えてください。

離乳食の卵の進め方で、このような記事が出てきました。
現在7ヶ月で、2回食になって数日経ちました。
卵早く始めた方がアレルギー出にくい?と聞きましたがここまできてしまいました。
来週あたりから始めたいです。

①1回あげるごとに、画像のように次は3日後にあげれば良いですか?
②途中例えば2週間お休みしたりとかなってもいいんですか?長くあけない方がいいとかありますか?
③卵黄、卵白それぞれどれくらいの期間かけて終了ですか?
卵黄は画像のスケジュールだと8回分載っていますが8回目で小さじ1になったらもうそれでアレルギーないということなのでしょうか?
④卵黄はおかゆに混ぜたいと思っていますが、卵白はどのようにあげますか?

また、詳しく書かれているサイトなどあれば教えてください

コメント

mcryu17

卵の黄身は1個食べれたらクリアではなかったでしょうか?🤔
白身は…そのまま細かく切って頑張ってあげた記憶です…

• mcryu17

mcryu17

1回あげたら2.3日空けて次にいきます。
    体調等で長く空く時もありましたが大丈夫でした!
    私は卵黄が終わったら、また2日空けて白身をあげました🤔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

①スケジュール的には
火曜日と金曜日であげてました。
②長く開けないに越したことはないと思いますが、別の体調不良などでお休みになる場合は仕方ないかと思います。
③上の子の時は2ヶ月半ほどで終わりました
④少量のうちは適当にご飯とかに混ぜてあげてましたけど、量が増えてきたら少し味のあるやつに混ぜてあげてました。それに関しては特に決まり等はないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月29日