※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげちゃん
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頸管が短くなり、出血で病院受診。日常生活で活動多く、心配。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

子宮頸管の長さについて

妊娠25週のものです。
昨日、出血をしたので病院に受診しました。
子宮頸管は42ミリだけど、前回の検診では60ミリあったのに、短かくなったね、と言われました。
お腹の張りはなく、今は出血していません。
病院の基準が厳しく、即入院となったのですが、上の子いるので、家にかえりたい気持ちがあります、、。

短期間で子宮頸管は短かくなるものでしょうか?
確かに、日常生活では、動き回っていて、一昨日くらいから、雪道もあるいています。

どんどん急激に短くなったら、と不安です。
同じような経験がある方、アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠35週です!元々1人目の時から子宮頸管が短く、2人目も16週から自宅安静でした。その為自宅安静し、外出は2週に1度の検診のみ、日中は家族に上の子を見てもらい私は基本寝て過ごしましたが32週から33週の1週間で子宮頸管が半分になり入院となりました。急激に短くなり不安な気持ちもありますが、病院にいればとりあえず毎日管理が凄いので安心だと思います!アドバイスになるか分かりませんが、病院では嫌でも寝てなければなのでひたすら寝てれば大丈夫だと思います☺️

• まゆげちゃん

まゆげちゃん

ご回答いただき、ありがとうございます!
    本当に急に短くなり、大丈夫かな、という気持ちですが、先生の指示に従い、安静にしようと思います💦

• 1月26日
𝑘 𝑡 _

42ミリもあれば平均的だと思いますが…羨ましいです…

• まゆげちゃん

まゆげちゃん

調べたところ40ミリあれば平均とあったのですが、出血もあり、先生の基準がかなり厳しいので、ひとまず入院になってしまいました、、、

• 1月26日
いちご

4センチあるのに入院ですか😳

短くなる時はなるみたいですが、
病院にいるのであればゴロゴロしてたら大丈夫かなと、、

わたしのとこは2.5とかで入院のはずで、
友達は2ヶ月入院してたことあります

• まゆげちゃん

まゆげちゃん

短くなるときはなるのですね💦
    出血があったため、入院することになってしまいました😂私の姉は、27ミリで自宅安静でしたが、、、

• 1月26日
  • いちご

いちご

早く帰れますように🙏🙏😭

• 1月26日