※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

LINEのアイコンが自分の写真って人いますかー?🙋‍♀️子供がはっきり分かる…

LINEのアイコンが自分の写真って人いますかー?🙋‍♀️

子供がはっきり分かる写真はプライバシーの観点からSNSに一切載せたくない派です。

自分のアカウントだし、何より分かりやすいし、今までずっと自分の写真でした。
今も旅行先で夫に撮ってもらった写真にしてます✨

インスタも全くしてないし自信満々とかそんなんじゃないけど、母になっても私は私でありたいとか好きでいられるようにいたなとは思います。

とはいえ
これから幼稚園でLINE交換したり、クラスLINEとかきっと子供の写真の人多数、自分がアイコンの人少数!なんだろうなぁ〜、うわ!とか思われるのかな〜とも思ってしまいます…笑

コメント

みい

ごめんなさい、24歳ではありますが自分の写真でまして自撮りです💭💧笑

後ろの背景写真は子供にしています💭 

こんな母もいますので大丈夫です!きっと!笑

• ママリ

ママリ

私は分かりやすくていいと思います!
    自分のアカウントなのに自分の写真使ってると自分大好きやん!みたいな風潮嫌です😖
    我が子ならまだしも独身で甥っ子設定してる人とか「誰⁈」って思っちゃいます😂

コメントありがとうございます✨✨

• 1月26日
とり

私はしてないです🙌
してる人もどちらかですよね!
明らかに自撮りでキメてるナルシストみたいなタイプと、旅行やイベントなどの記念?みたいな写真載せてる人😀
ナルシスト系だと「うわ〜」って正直なりますが、そうでなければとくにマイナスには思わないです😙

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    私は自撮りにした事はないんですがそう思われることもあるんですね!
    ありがとうございます✨✨

• 1月26日

他撮りの旅行先やお出かけした時の写真なら、自分でも何も思わないです!!
ただ、トプ画が自撮りのママさん1人だけいますが、
あっそういう感じね、、って思いました(笑)

• ママリ

ママリ

他撮りしか設定したことはなかったです📷
    そう思われる事もあるんですね💡

• 1月26日
みーくんのママ

自分の写真(京都で着物着てる後ろ姿)です!
ちなみにLINEの名前は旧姓のままです😂💦
会社でも保育園のママ友にも旧姓は驚かれますがトプ画については誰も何も言ってきません!
多分何も思ってない…はず…

私も子供の写真に関してママさんと全く同じ考え方なので、インスタで出産報告などもしてないです😅

旅行先で旦那さんに撮ってもらった写真なんて素敵〜🥰💓

• ママリ

ママリ

京都でお着物いいですね☺️

悪用が怖くて子供の写真はやめてたんですがこれから交友関係増えるし自分の写真も顔分かるものはやめとこうかなとふと思いました…💦

• 1月26日
ママリ

はい🙋‍♀️同じく自分のアカウントなので自分です☺️

クラスLINEなどはおっしゃる通りみなさんほぼ子どもの写真や趣味ぽい写真多くて自分の人は少数ですが、あまり気にしてません!
逆にわかりやすいし自分で居て欲しいなとか思ったりします(笑)

• ママリ

ママリ

自分のアカウントなんで自分の写真が本来正しいですよね!笑

グループLINEとかだと特にそうなんですがアイコン風景、名前ローマ字一文字、とかだと本当誰ーーー😭ってなるんで困ります😂

• 1月26日
まひまひ

私も自分の写真です😊
正確には子ども2人が私に抱きついていて、子どもは後ろ姿で私は正面を向いてる写真です!
最近会ってない友達が、アイコンを子どもの写真にして名前も変えてると誰だっけ?って人が数名います🤣
自分のアカウントだし、誰だかわからなくなるよりは自分の写真の方がいいと思ってます❣️

• ママリ

ママリ

わー❤️
    絶対素敵なお写真間違いないですね💕💕

めっちゃわかります笑
    特にお子さんと面識がなかったりすると誰…ってなります😂
    昔、職場のグループLINEでフルネーム知らないし、子供も知らない、、
    なのにイニシャルのみ、子供の顔ばーんで困った事あります笑

• 1月26日