※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

豊田市の寿恵野小学校に、おこさんが通われている方、通学ってどうです…

豊田市の寿恵野小学校に、おこさんが通われている方、通学ってどうですか?
道路248自体は歩かないと思いますが
近くの道をとおって
梅坪堤線232を渡るような通学路になると思います。
危なくないか心配に思いますが
どうなのでしょうか。大人がみたり、
上級生がリーダーシップをとって安全に導いてくれるのでしょうか?

コメント

姉弟弟のママ🔰

よくそこら辺を通ってます✨ボランティアのおじいちゃんおばあちゃんが付き添ってくれてるのを見かけます☺️子供が1人でっていうのは見たことないです!必ず何人かで帰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもピンポイントな質問にお答えいただき、ありがとうございます🥹✨
    帰り道何人かで帰ってるんですね☺️そのような指導があるのかもですね✨
    ボランティアさんをみかけるのは、朝の登校ですか?🙂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、もう一つ教えてください🙏248は通らないのでしょうか?🙂💦(248は248で道が広く、悪くはないとも思うのですが気になりはします😅💦)

• 1月29日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

登下校共にボランティアさんがいらっしゃいます✨あとたまに先生なのか保護者なのか不明ですが、ボランティアさんより若い方も付き添っているのを見かけます!248を通っている子も見かけましたが、どの辺りのお家の子かは不明です🥺隣のこども園の子育て広場で在園児さんのママさんとお話しましたが、遠いお家の子はママさんがお迎えに来てる事もあるみたいです✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ほんとうにありがとうございます✨
    そうなんですね!すごく地域や学校で考えてくださっているんですね☺️
    お迎えも禁止ではないんですね✨ほかの市から転居予定で、大林と寿恵野、またはもっと田舎がいいのか迷ってます🤔💦
    情報いただけて、うれしいです🥹✨

• 1月30日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

14時~15時のお迎えっぽい保護者のお迎えで小学校の駐車場は渋滞が起きてるので注意が必要ですが、もし隣のこども園に下のお子さんが入るなら隣に停めて小学校→こども園と送迎しても良いみたいです🙆15時半からはこども園の駐車場を小学校に貸し出してるらしくて、小学生だけのお迎えにも園の駐車場が使えるようですよ✨ただお話聞いたママさんも春から一年生なので、車送迎に申請が必要なのかは不明だそうです🥺

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渋滞になるほどお迎えもふつうなのですね🙂!!
    私の子供の頃はお迎えの風習がなかったので、
    全然予想外でした🥹!!

• 1月31日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

学区のはしっことか遠いから、退勤後についでにお迎え、そのまま習い事や病院へ行くっていうのが多いみたいです✨こども園より駐車場が少ないっぽくて渋滞が起きるみたいです🥺私もお迎えの風習なかったので何この渋滞!?って驚きました😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はしっこだと2キロくらいありますもんね😖💦💦
    ほんとうに有益な情報ありがとうございます🥹✨
    まだ引っ越し前なので豊田をグーグルマップで見たり試行錯誤しています(笑)引っ越し後には、わたしも子育て広場にたくさん足を運んでみます😊✨

• 2月1日