※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との結婚や同棲のタイミングについて悩んでいます。経験者の話を聞きたいです。

5歳の子を育てるシングルマザーです。
現在2人の子を育てるシングルファーザーの彼氏がいます。

お互い結婚を前提にお付き合いしていますが、両親に紹介するタイミングや同棲を始めるタイミングが全くわかりません。お互い実家でお世話になっています。

週一で出掛けているのでバレてるかもしれませんが半年しか経っていないのでまだ早いかな?と思っています。

同じ経験をした方のお話聞きたいです!
両親に話したタイミングや同棲を始めたタイミングはいつでしたか??

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲は婚約してからか籍を入れてから一緒に住み出すが良いと思います。
お互い子連れでお互い子供を第1優先にするべきかなと思うので…
でも紹介はいつでもOKだと思います!
恐らくお互いのご両親は子供がいるからこそちゃんとした人と付き合えているのか気になると思いますので「ちゃんとした人と付き合ってるから安心してね」ってアピールにもなります😌

両親に話すタイミング 同棲を始めるタイミング共に籍を入れる時でいいと思います。

同棲して同棲解消は子供達にも負担になります。

お互い実家でお世話になっているとの事ですがまずはそこから出るところからスタートかと思います😅

はじめてのママリ🔰

両親に話すのはなんどか彼とたくさんケンカしたり、価値観が違った時に2人で解決できたり、色々(親との距離間、金銭感覚、家事育児分担、生活習慣など)価値観すりあわせできた後です。

婚約して半同棲して再婚しました。

あいまま

私もシングルファーザーの方とお付き合いしているシングルです。
お互い娘1人、彼の子は2歳で私の子は3歳です。

お付き合いをして半年が経つところですがまだまだ先かな、と私は思ってます。
彼は家族にもお付き合いしていることを話している感じですが、私の親はいわゆる毒親気味なのでタイミングを見計らっています…。
そのうち娘が彼の子の事とか話して察しはするかなーとは思ってますが😂

結婚するというかお互い最後の人でいいという考えではありますが娘達の気持ちを1番にしたいので彼の子はまだ自分の気持ちをうまく言えない歳ですし、いつ!というよりまだまだ先だなという感覚でいるだけです😂