※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
子育て・グッズ

息子がおっぱい星人で、保育園入園と断乳を考えています。保育園で母乳を飲ませることについての経験やアドバイスを教えてください。お昼寝時に欲しがるか心配です。

最近息子がおっぱい星人になってます😅
とても可愛いですが、保育園に4月入園予定で断乳も視野に入れてるので申し訳ない気持ちと寂しさが入り混ざった感情です💧
保育園通ってて母乳飲ませてた方いますか?
または通ってても飲ませても大丈夫なんでしょうか?
主に園でお昼寝するときに欲しがっちゃわないか心配です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってても母乳飲ませても大丈夫ですよー!
子どもは本当に柔軟で、園生活に慣れますから大丈夫です🙆‍♀️

• せみ

せみ

そうなんですね!ε-(´∀`;)ホッ
    欲しがるうちはあげてもいいかなって思っていたので良かったです!ありがとうございました!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思います🥺🙌
    大切なスキンシップの時間ですしね😊

• 1月25日
  • せみ

せみ

息子も、母乳あげるとすぐに落ち着くので精神安定剤みたいな感じになってます😂 はい、貴重な時間なので大切にしていきたいです!

• 1月25日
ゆうくんママ

上の子は1歳2ヶ月から通ってますが、2歳まで授乳してました。夜の添い乳くらいですが。お昼寝の時おっぱいの匂いがしなければ、先生の上手な抱っこで大丈夫ですよ!

下の子も春から保育園ですがまだまだ卒乳はしなさそうです😂

• せみ

せみ

匂いがしなければ欲しがらないのですね!安心しましたε-(´∀`;)ホッ

欲しがるうちはあげたいですよね🥹
    負傷しない限りはあげたいなと思います!ありがとうございました✨

• 1月25日