※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当が10月から第三子に3万円増額されます。今まで子供3人の教育費を別々に管理していたが、3番目だけぶっちぎりの額になるのでまとめるか迷っています。皆さんはどうしますか?大学費用に貯金しています。

児童手当が10月〜第三子から3万円に
増額になりますよね。
その場合、今までは子供3人別々に教育費として
管理してたのですが、3番目だけぶっちぎりの額に
なるのでまとめようかなと考えてるのですが、
皆さんならどうされますか?

一応大学費用に貯めてる感じです!

コメント

ママリ

うちはまだ2人ですが
三等分にする予定です😊

ゆうママ

わかります!
私もどうしようか悩みましたが、2万は第3子の貯金、1万は家の貯金に回させてもらおうかと思いました。
家の貯金というか、上2人でも使っていい幼稚園、学校関連で使うお金にしようかと。

ryo

児童手当はそのまま親の名義で貯めてます!3人目悩み中ですが3人目ができてもそうする予定です。

ぴっぴ

うちも児童手当は全部一緒にして親名義で貯めてます!
もうすぐ3人目うまれるので、うまれても全員一緒にして貯めてく予定です!

mariii

教育費用の口座を作っているため、そこに3人分まとめて入れる予定です🙋

ママリ

全部足して人数で割って子どもの名義で投資信託買う予定です!

今までも全部まとめててるので、使うときがきたらそれぞれに分配する予定です!

うちは児童手当から1.5万をそれぞれ学資保険に充てていて3歳からは自己負担になるので3人目ちゃんのからあててどうせ夫名義の口座に入るのであまりはそのまま積立しようかなと思ってます😂
まだ2人目生まれたばかりですがもし3人目がやってきてくれるのであれば!!!🥹✨

退会ユーザー

一部自己負担です!

• 1月25日
yuki

教育費として貯めるなら、3人目がぶっちぎりに多くてもいいと思います☺️
1番上は大学の授業料無料になるし、2番目も2年間無料ですかね、、、?
噂の政策がそこまで続いてたらの話ですが💦

ままり

一つの講座に三人分をまとめて、使うときは均等に分けた分を使いますね😄