※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否しています。悩んでいる母親は、身長や体重が心配。食べさせるのに苦労しています。同じ経験の方、いますか?

生後11ヶ月、もうすぐ1歳。食べません。

今日の晩ご飯
・一口おにぎり5個
・にんじん3口
・ベビーダノン1個
・いちご4個

1時間以上かけてこれで終わりです😞
もちろんこれ以外にも何種類も並べましたが全然食べないので手を替え品を替えやっと口にしたのがこれだけです。
順調に育ってる子ならどっしり構えられるのですが、身長は曲線以下、体重も8kgあるかないかくらい。
何とか食べて欲しくて色々試すのにうまくいかなくて病みそうです。
上の子も食べない子でしたが、なぜか大きく育っていたのでまだマシでした。
同じような方、いますか‥?

コメント

i ch

うちも赤ちゃんの頃人間ここまで食べなくて大丈夫か?!と思うくらい食べませんでした😭💦今も少食の偏食気味の痩せ型ではありますが、その頃よりはずっと食べるようになったので、ある程度は成長とともに変わると思いますが、食に関しては生まれもった資質も大きいと思います🥲 

栄養面も心配だし痩せ型だと更に気になりますが、それでも様子が元気で健康ならちゃんと今はそれでお子さんの身体は回ってるんだと思います。

  • こむぎ

    こむぎ

    経験談聞かせていただけてありがたいです😭
    日頃機嫌がよければそこまで心配しなくても育っていきますかね🥹
    食べない子だと割り切って過ごせたらと思います。

    • 1月26日
F

うちの子も11ヶ月ですがトータル量は160-180gくらいしか食べません!おかずと軟飯の混ぜご飯で終わります😂果物もバナナが苦手みたいで食べないし、なんなら固形は苦手みたいでパンケーキも食べないしヨーグルトも食べません😂なので毎日毎食同じようなメニューです😂😂

  • こむぎ

    こむぎ

    毎日同じメニューになるのわかります😭
    混ぜご飯にいかに色んな食材入れられるかって感じですよね!昨日は一口も食べませんでしたが😂
    ある日突然食べるようにならないかなーと思う日々です🌀

    • 1月26日
🪽

うちも全然食べません😭
体重7.1kgですが、1回に100食べれてないです、、
1時間大変ですね( ߹ㅁ߹)
うちの子はいらない👋ってするので辞めてます、食べないですし🥺
ほんと卒乳出来る未来が見えません✘‎ࡇ✘

  • こむぎ

    こむぎ

    一緒ですね!!うちも100も食べないですよ!😭
    50も怪しい日ばかりです🥲
    完母でミルク拒否なのに、最近母乳も枯れ始めててピンチです🥲
    同じような方がいて心強いです🥹💦

    • 1月26日
  • 🪽

    🪽

    ほんと分かります…😢
    ここ2日は3口で終わりましたww
    保育園行ったら周りの子見てたべるようになるかなって期待してるんですが🥹
    ほんとに大共感です、、
    小さくなりました🤣うちはミルク飲んでくれるのでミルクに切り替えて行こうかなって思ってるところです(;_;)

    私も心強いです😵🔥

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もっと食べません🤣
ベビーダノン1個と9ヶ月の子用のBF50gぐらいなので、たぶん100gも食べてないです!
↑これは良い方で、ひどい時はベビーダノンだけの日とかもあります。
身長体重は曲線の下の線ギリギリで、体重8kgないくらいなので同じ感じですね!
本当にあれこれ試しては作った離乳食を捨てる毎日で、私も病んで年末から1週間ぐらい離乳食何も食べさせませんでした!笑
ミルクで栄養とれてるしまあいっか!って感じで😂
いつかは食べるようになるしきっと今は興味ないんだな〜と思ってます。

  • こむぎ

    こむぎ

    ベビーダノンだけは大変ですね😭
    色んなもの出しては捨ててって本当にメンタルきますよね‥💦毎日お疲れ様です😭
    4月から保育園なのですが、今から不安しかないです😭

    • 1月26日