※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

外出時に折りたたみ便座を持ち歩くべきか相談中。トイトレ中の子供がうんちを気づかずにしてしまうことがあるため、外出先でもトイレに入れるようにしたいと考えている。折りたたみ便座を持ち歩いている方がいるか教えてください。

外出時は折りたたみ便座を持ち歩いたほうがいいんでしょうか?

たまたまかもしれませんが、児童館にいる時「うんち」と言われ前かがみのような姿勢になりました。最近うんちの時そのような姿勢をします。
しかしパンツを見てもうんちしていなくてオナラ?と思っていたらその後臭ってきてうんちが出ていました。

うんちの感覚が段々わかっている?のかなと思いますが殆ど知らない間にうんちもおしっこもしているのでたまたまですよね😅

しかしトイトレを始めたら外でもトイレ入れるようにはしたいですし、、、折りたたみ便座持ち歩いている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ままに捕まって〜と言って
前の方に座らせてますよ😌

• りん

りん

おしり拭く時はトイレットペーパー使いますか?💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いますよ〜😄

• 1月25日
咲や

上の子の時は児童館だとトイレに子供用便座があったのでそれを使っていました
そういうのが無い時は脇を支えて座らせていました
便座を持ち歩いたのは実家に行く時ぐらいですね😅

Ribon

コロナ禍真っ盛りだった事もあり、
置いてある補助便座はなんとなく使いたくなくて😅
折りたたみの補助便座持ち歩いていました!!

結果、旅行等でも使えたので買って良かったです!!
そんなに高くないですし☺️

美咲

買おうか迷いましたが、前の方に座らせて、ママに捕まる!か、私が中腰で支えて事足りてます。

娘はゆっくりだったので、トイトレ完了は3歳4ヶ月です🤣出た!の報告は2歳くらいからありましたが、感覚を掴む、体の発達は時間がかかります。

3-613&7-113

ネットで折り畳み便座見て、便利だ!買おう!と買いました。が、出先のトイレに使ったのをカバンにしまうのが気持ち悪くて💦結局、使われないまま眠ってます😅

omochichan

女の子だからか、補助便座使うとなぜかおしっこが飛び散りやすくて嫌いでした💦なので持ち歩き用も買わなかったです。前めに座らせて身体支えてあげればなんとかなりますよ👍🏻