※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服装で旦那に責められて困っています。言い返し方を教えてください。

子供が風邪を引いたら私を責める旦那、どう思いますか?
やっぱり子供が風邪引いたら母親の責任なんでしょうか🥲

10ヶ月の男の子ママです。
最近仕事を始めたのですが保育園が見つからず、義実家に預けてから仕事に行ってます。
道中は車がないので歩きと電車です。
子供の服装は通年素材の長袖ロンパース、裏起毛のズボンとトレーナー、その上にモコモコのジャンプスーツ着せて抱っこ紐です。足元はモコモコ靴下履かせてます。
ケープは他にも荷物があって嵩張るので付けませんでした。
歩いてる最中は少しでも寒くないようにと、ジャンプスーツのフードを被せていました。
子供の症状としては熱はなく、咳と鼻水くしゃみです。
ちなみに、家から駅まで10分、乗り換えで10分、駅から義実家まで10分徒歩です。
道が混んでいたり、時間に余裕がなく、タクシーは使えません。

こっちは朝早く必死で子供連れて仕事してるのに旦那に責められる意味が分かりません。
言い返してやりたいのですが、なんて言い返しますか?💦

批判は要らないです。
新しい仕事始めて1週間で疲れも溜まっており、精神的にダメージ喰らいました…。
子供の服装見直した方がいいですかね?🥲
アドバイスや慰めのお言葉をかけてくださると嬉しいです🥲

コメント

ママリ👧👧👦

ってか普通に旦那が送ればいいのにって思います。
乾燥とかでも鼻水なんて出ますよ。
移動で体調不良じゃなくて義実家ですよね?そこで散歩や公園行ってるかもだし、お出かけしてるかも。
そもそも電車で風邪もらうかも。
体調不良(熱すら出てない)でダメって言うならお前が見てろ!って思います。
そしてちょっとでも体調崩したら文句言うからね!って言います。
そもそも誰の子?
お前の稼ぎが少ないから私が仕事しとるんやで文句言うなって思っちゃいます。
はじめてのママリ🔰さんのせいじゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!😂私が言いたいこと全部代弁してくださってありがとうございます😂😂
    ほんと、旦那が朝早く仕事で出ちゃうし、義母は免許持ってるけど車運転できないから駅までも送ってもらえない、いろいろ理由があってこちらも対策してるのに!😡って思っちゃいます🥲
    帰りは迎えに行ってくれますが(←当然ですよね!)行きはどうしても無理だから仕方ないじゃん!って言ってやります🥲
    嬉しくて泣きそうになりました、、、ありがとうございます😭

• 1月25日
たあ

誰のせいでもないです😌😌
厚着してたって風邪ひくしインフルにだってなります…
咳鼻水なんて保育園通い始めたらほぼ毎日でるし!!!
私はつま先冷えてなければOKにしてました!
ママは何も悪くないですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気をつけていたって風邪は引きますよね🥲
    少し気持ちが楽になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

母親の責任ではないと思います。
そんなことで責めるなら自分が義実家に連れて行ったら?と思うし、子供の風邪すらこちらの責任にされたら、働かなきゃいけないのはあなたの甲斐性がないからじゃないですかー?😂って言いたくなります😑

旦那さんには
赤ちゃんの時の風邪は母親のせいってことはあなたが引いてきた風邪はお義母さんのせいなの?
って聞いてみますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよねー🥲
    旦那が家出るの早くて連れて行けないからこっちが必死な思いで連れてってるのに、、そもそもあなたの給料でやっていけるならこんなに早く復帰しなかったのに!と言ってやりたいです😤
    それ今度聞いてみます😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

風邪引かずに成長する子なんていないですよ。集団生活でなくても、冬に(寒く)なったり、外に出たりしたら風邪の一つや二つ引きますし、風邪引きながら体も強くなっていきます。熱が出たり体調悪いのに連れ回して悪化させたとかなら責められても仕方ないと思いますが、風邪なんて気をつけていてもひくときはひきます。
風邪引かさないためにあなただったらどうしたらいいと思う?と聞いたらなんと答えますかね?そしてそれをご主人できますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も風邪引きなが強くなっていくイメージだったので🥲
    暖かいの着せてないの?とか言われたのでジャンプスーツ着てますけど!って感じです💢
    風邪引かせないようにするなんて無理な話ですよね💦
    今度聞いてみます!なんて答えるか楽しみです😂

• 1月25日