※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ほんとご飯食べなさすぎていやになる。1歳半ぐらいで自宅保育で食べない子、どうしてますか🥲?

ほんとご飯食べなさすぎていやになる。

1歳半ぐらいで自宅保育で食べない子、どうしてますか🥲?

コメント

マツ

フォロミに頼りまくって、料理!!って感じのは食べなかったので、うどん、薄いおにぎらず、野菜を薄く切って揚げたやつ、納豆、豆腐、フルーツとか小鉢料理?おつまみ??みたいなのばっかり出してました😂

• ママリ

ママリ

食べてくれましたか?
    一口食べていらないとか他の出せーと泣くのでなかなか🥲好きなものでも毎日同じものが続くとそれすら食べずで😅
    野菜、パリッと揚げてみるのもありですね❗

• 1月25日
  • マツ

マツ

食材をあまり混ぜずに出すと少しの量ですが、一応食べてました🙆
    食べない分は、フォロミをストローマグに入れて飲ませてました👌

• 1月25日
ころころ

上のお子さんもいると、下だけに構えるわけじゃないし余計大変ですね…。おつかれさまです。

ちなみに手掴み食べって結構させてきましたか?
させてたら、すみません。

前に他のSNSで偏食外来に通った方のレポートを読みまして、その内容ですが。
親がいっさい手出しせず、とにかく好きにぐちゃぐちゃさせるそうです。
食べる楽しさを知るのためにまずは好きにさせることだと書いてありました。
親としては、子どもに全部任せちゃうと低血糖とか不安になると思うんで、参考までに💦

ちなみにうちは、家族全員(or私だけでも一緒に)でいただきますして、一斉に食べ始めるようにしたら食べるようになりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

それが汁物でもなんでも、基本好きにさせていることが多いのですが、投げたり、わざとひっくり返したりするとダメだよーとやってしまうので、見守ってみます❗

一緒に食べるのいいですね🎵
    なぜか同じメニューでも他の人のを欲しがるので、やってみます❗

• 1月25日