※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半のパワフルな女の子について相談です。声が大きく、元気で、9ヶ月で歩いた。女の子らしい一面もあるが、周りの期待と違い、育てやすいとは限らない。

1歳半です。女の子だけどめちゃくちゃパワフルな子居ますか?😅すでにおてんばというか…
声も大きくて、どこでもお構い無しに大きい声出して、誰にでも自ら挨拶し、バイバイし笑笑

上二人男の子いるのですが、上よりもパワフルな気がします🤣


6ヶ月位の時からジャンパルー叫びながら激しくやってて、これは元気な女の子だわと思いました😂


歩いたのも9ヶ月でした🥹


女の子らしいところは、可愛いものが好き、メイクごっこが好き、おままごとがすき、メルちゃんのお世話が好き、なくらいですかね〜笑


女の子って大人しくて育てやすいよ〜🥹って周りから聞いてたので、おやおや??となってます笑

買い物行っても誰か付き添い(娘のお世話)がいないと無理すぎて💦


パワフルな女の子いませんか?🤣

コメント

もか

上の子はかなりパワフルガールです😇
義母に夫の小さい頃は大人しかったのに娘はかなりパワフルで面白い子だねと言われます笑
どこでも踊るし歌うし公園に行くとずーーーっと走り回ってる。
下の子は対象的にかなり大人しくてやっぱり上の子はパワフルなんだと改めて感じてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    パワフルガール👧🤣
    ほんと面白いけど毎日だと疲れませんか?笑
    いやー元気だなー…と思ってしまいます笑笑

    • 1月25日
  • もか

    もか

    疲れます。お願いだから寝てくれて毎日思ってます笑
    けど毎日笑わしてくれるので元気にもなります笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    笑いました😂確かにその通りです笑笑!!

    • 1月25日
ママリ♡

まさにうちの娘です🤣笑
上の息子の方がむしろ大人しくて育てやすいです🤣🤣
家でもなかなか激しくて目が離せません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも上の子らの方がマシだった気がして笑
    家でも危ないことするし、物壊すし、転んでも泣かないし、びっくりしてます🤣🤣🤣
    お仲間さんいて良かったです🤣

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

娘めちゃくちゃ活発でした😊

歩き始めは1歳2ヶ月でしたが、1歳3ヶ月にはベビーゲートを踏み台とか何も無しで腕の力と脚の力で乗り越え。
危なすぎて撤去😇
ショートスリーパーで朝寝は1歳0ヶ月くらいに無くして、1歳半の頃は毎日お外遊び6時間して、お昼寝12:00〜30分だけ、夜は寝かしつけ2時間くらいしてやっと22時〜23時就寝とかでした😇

周りの男の子ママ達もめちゃくちゃびっくりしてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今は落ち着きましたか?😊

    ベビーゲートを!?笑笑
    うちも最近お昼寝が30分になりつらいです😭
    寝かしつけも結構かかります😇

    私の憧れてた大人しいおしとやかな女の子の子育てはどこへ!?となってます🤣🤣🤣笑

    • 1月25日