※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度北区寄りの菊陽町に引越します!4月生まれの9ヶ月の子の認可外保育園…

今度北区寄りの菊陽町に引越します!4月生まれの9ヶ月の子の認可外保育園探してますが、保育料安いところ知りませんか??😭認可は待機が凄そうなので諦めてます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

菊陽町待機すごいんですか?今熊本市の2時募集のため人が保育園の空き状況がホームページに出てますけど北区とか結構0歳クラス空きありますよ!菊陽は0歳もむりなんですかね、、??保育料安い認可外はわからないですが気になりコメントさせてもらいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。県外から退職して引っ越すことになり、休職中だと菊陽町だと狭き門になるのかなと思ってます( ; ; )北区の情報ありがとうございます。住民票は菊陽町になっちゃうんですが、北区でも認可外て申し込み出来るんですかね??
    初めての保活&引越しで分からないことだらけです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。県外からだと不安ですよね。熊本も菊陽も良いところなので安心してくださいね!菊陽町のサイト見ましたが確かに認可保育園はほとんど埋まってしまってますね。北区の認可外にお住まいの方が申し込めるかはすみませんわからないです🥹役所の子供課に電話したら親身になってくれると思うので今日金曜ですし一度お電話して見てはどうでしょうか?🥹

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!熊本自体はすごく楽しみです😊
    早速電話して見ました!あとは就活と保活頑張ります(^^)

• 1月26日