※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

シングルマザーで11月に入社したが、体調不良で出勤が難しくなり、退職を考えている。

シングルマザーで、11月に入社したんですが
食欲低下、不眠にもなり
出勤するのが億劫になりました…
それで会社をずっと休んでます。
そのまま退職するのは難しいでしょうか…

コメント

いつから休まれてるかが分からないですが、退職されてもいいと思いますよ。

• ママリん

ママリん

今月の9日に、インフルエンザになってしまって2週間休み、今週の月曜に出勤したのですが体調を崩してしまいそれから休んでます( ; ; )

• 1月25日
はな。

体調の方が心配です。
大丈夫でしょうか?
病院の方にはかかられましたか?病院にかかって診断書書いてもらい退職してもいいと思いますし、そのまま体調が悪いのでと伝えて退職してもいいと思います。

• ママリん

ママリん

もう仕事に対する意欲?がなくなり怖いという恐怖が出てます…
    月曜日に内科に受診しましたが内科では診断が出ず分からないということで、もしかしたらストレスだと思う。身体からのSOSだと思う。と言われました…

• 1月25日
  • はな。

はな。

私は、うつ病経験者で同じく食欲低下、不眠の症状がありました。うつ傾向があると思ったので..違ったら良いのですが、心療内科か精神科受診されてみても良いと思います。もしかしたら、いろいろストレスで疲れてしまったのかもしれませんね。

• 1月25日
  • ママリん

ママリん

うつ病の時って、どうされてました?😥
    もしかしたら…と思うのですが…
    病院今月行き過ぎで、行く費用がなくて😭

• 1月25日
  • はな。

はな。

産後うつの時は、疾病扱いで子どもは保育園に預けながら何とか育児して来ました。その後も、夫の転勤でなかなかうつがよくならず、精神科に入院になった時期もあったのですが、児童相談所の一時預かり等使いながら乗り越えました。
    今は、体調良くなりパートできるまで回復しています。
    どちらも、しっかりと治療受けれたので回復できたと感じています。
    行く費用がないんですね💦働いていないとの事ですが..母子手当などは、近い内に入ったりはするのでしょうか?今の状況を、役所などに相談に行く等はどうでしょうか??

• 1月25日
  • ママリん

ママリん

産後の鬱だったんですね💦
    結構なる方多いと聞きました…
    お辛い状況を思い出させてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
    でも、教えて頂きありがとうございます> < ՞

仕事休みすぎて、収入がないって感じです😖💧
    次は2月11日に入る予定です…
    役所に相談してみます🥲
    ありがとうございます🥲

• 1月26日