※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精へのステップアップを考えています。体外受精の移植スケジュールや生理予定について教えてください。

体外受精へのステップアップについて

今月AIH4回目で今リセット待ちです

来月もう一度AIHするか、体外受精へステップアップするか悩んでいます。

もし、来月体外受精したいと思った場合どのくらいで移植となるんでしょうか?
(最短来月採卵、同じ月に移植?)

ちなみに生理予定は明日か明後日くらいです。

全く知識がないのでスケジュール的なことがイメージ出来ず。。

何でもいいので教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

コメント

mama

本当に最短なら、明日生理きて、採卵予定たてれれば、大体10日~二週間後に採卵、その後新鮮胚移植なら採卵して数日で移植です!
でもOHSSになりかけとかならできない。保険適用だと病院の方針で凍結しかやらない。などあるのであくまでやれると仮定しての話ですが☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもなら生理開始日から11日~13日目に卵胞チェックの予約をするのですが、最短でする場合はそれよりも前に受診して予定を組まないといけない感じですか?
    卵胞チェックの時に今回体外受精したいと申し出ても間に合わないですよね?

• 1月25日
  • mama

mama

生理二日目までに体外受精のために薬(注射)開始するので卵胞チェックでは遅いですね💦
    自然周期で薬を一切使わないのであれば自然の排卵に合わせるので遅くはないですがどっちみち生理開始して、計画書作らないといけないですよ😣それにせっかく採卵するなら卵いっぱいとるために薬使うのですが、自然なら取れて二個とかだったりするので病院によっては、基本的には実施してないところもあったりしますよ😅
    あとは、病院によっては体外受精のための勉強会に夫婦で参加してからでないとやれない。その後採卵周期には、生理来たら夫婦同席で計画書つくらないといけないなどあるのですがその辺は大丈夫ですか💦⁉️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず生理5日目からのクロミッドはもらってるんですが、それだといつも一個か二個しかないので微妙ですね😢次回夫婦で受診して次のAIHダメだったら体外受精にしたいことを相談してみます!それで最短の方法がないかも確認してみようと思います。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですがAIHを7回もやり、全て陰性でした。
結果論として、もっと早く体外受精にいけばよかったです。
体外受精の病院ですが、初診をとるのに何ヶ月か待たないといけない病院もあるので予約だけとってみてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精するなら今通ってるクリニックでやろうと思っています!
    やっぱり早めにステップアップした方がいいですよね。。高齢なので焦ってます。ちなみに差し支えなければ体外受精何回目で妊娠されましたか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精をしていた病院で1回(陰性)、転院して体外受精専門の所の2回目で陽性もらえました!
    採卵までの方法が違っていて、人工授精の病院では2つ取れたうちの1つが胚盤胞に。転院先では9こ胚盤胞になりました。1人目を出産し、まだ4つ残ってるのでそれを移植予定です。少しでも若い卵を残したいですよね!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回目ですか!すごいですね!
    体外受精専門のとこの方がいいんですかね?
    今の病院は流れ作業で特に不妊の原因もわからずこなしてる感じです😢

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PGTAをやって正常な胚を移植しても着床せず、ホルモン補充周期に変え、2個移植で着床しました。
    最初は近場の病院で体外受精しましたが、県外の病院に行きました。施設、検査の種類云々が段違いによかったです。
    急がば回れ的な感じですね。
    気になれば転院もありだと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私の病院は
1か月目は調整周期(しっかり排卵させて生理をこさせる
2か月目採卵
3か月目採卵により卵巣が疲れてるのでお休み
4か月目移植でした😊
新鮮胚なのか凍結胚7日で採卵後すぐに移植したりとか採卵の刺激方法によってはお休みせずだったりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構時間を置いて移植となるんですね!色んな用語がまだわからないのと、今の病院がどんな感じで進めるのかもう少し勉強します😢

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

過去に私が行った時は、10月にタイミング法陰性、体外受精を勧められる(私の身体の状況的に人工授精は意味がないと言われました)
11月中旬に来た生理から採卵の準備
12月頭に採卵→全て凍結(数年前のことなので病院の方針か私の体の状態だったのか理由は覚えていませんが、新生胚移植は行いませんでした)
採卵の数日後に生理(本来の予定よりだいぶ早まりました)
12月後半に移植を行いました。

なので体外受精の決断をしてから最初の移植までは2ヶ月ほどでした!