※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレでうんちをしたがらない場合、どうやって覚えさせるかについて教えてください。

3歳の息子はトイトレ8日目です!
オムツの時からトイレでおしっこはしてたので、今はもうパンツで過ごしてもおしっこはもう漏らさなくなったんですが、うんちはトイレでしたがりません😭

トイレでうんちはどうやって覚えさせましたか?

コメント

まいまい

上の子がやっと最近うんちをトイレでしてくれるようになりました💩~(ゝ。∂)

どうやら、YouTubeでうんちをするアニメ動画にハマってて、それがきっかけかも?と思っています笑

家では特に、トイレでうんちしよう、とか、声掛けしたことはありません😁

• ちゃんあや

ちゃんあや

なんと!!YouTube!!
    私もYouTube見せます👍

• 1月25日
  • まいまい

まいまい

オススメは、ココビというアニメ動画です!しつこいくらいうんちしてます!!笑

• 1月25日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

わかりました!笑
    それ見せます🤣✨

• 1月25日
みー

同じ月齢です!

うちも日中パンツです!
オムツの時からうんち出そう!って事前に教えてくれていてトイトレ始めた当初は、うんち出そう!というもののパンツで気張る事が多かったので、行こいこ!トイレ行ったらポトン!て出るよ!とそのタイミングで半ば強引に連れて行ってました笑
初めのうちは、便器での踏ん張り方が分からず5分おきに行って踏ん張って…を繰り返していましたが、初めて出てからはコツを掴んだのかうんち出そう!で、一緒にトイレ行けるようになりました!

• ちゃんあや

ちゃんあや

うちも同じように連れてくんですけど、嫌がって座ったのはいいもののすぐ部屋に戻って、戻った瞬間パンツにする。とかなんですよね😭
    奇跡的に2回うんちがトイレで出たもののウイルス胃腸炎になって下痢が続いておしり痛い。ってなってしまって尚更座るのを嫌がっちゃってました😭😭
    やっぱ半ば無理矢理連れてくしかないですよね(;´Д`)

• 1月25日