※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家事・料理

くっだらねぇ〜〜!って感じの質問なんですけど、皆さん器に入れたカレー…

くっだらねぇ〜〜!って感じの質問なんですけど、皆さん器に入れたカレーうどんのカレー汁は最後どうしてます?
飲み干す?ごはん?

今ランチにカレーうどん食べながら、ふと思ったので(´⊙ω⊙`)
うちは器に残ったカレー汁は、なんだかもったいないなぁと思いつつ捨てちゃってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

youuu

最後の1本を残しながらうどんを汁と絡ませて食べます!
それでも全部は取れないので諦めてます!笑

• ママリん

ママリん

くだらない質問なのにありがとうございます😊
    諦めちゃいますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なんかもったいないけど食べられない…
    カレーうどん好きなんですけど、無駄が多いのが悲しいです(°_°)

• 3月13日
みぃみぃ

家計と相談です(笑)
月末食費ピンチ!って時は
夕飯にカレースープにして食べます

• ママリん

ママリん

うちも鍋のなら活用するんですけどね(*⁰▿⁰*)器に入れちゃった食べ残しのスープが可哀想でw
    カレースープって具材どんな感じですか?
    うち、ポトフみたいな具材で作ったら『え?何このうっすいカレー…』って言われちゃってw

• 3月13日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

カレー→かれーうどん→カレースープでうちは終わりなんで
    牛乳少しにウインナーとか玉ねぎいれて塩コショウで終わりです。
    スープカレーってスープなだけにサラサラしてるんで
    男の人には物足りないのかな?うちの旦那も似たこと言います

• 3月13日
  • ママリん

ママリん

牛乳‼︎(*⁰▿⁰*)マイルドになって美味しそう💖お昼の残りが少し、鍋にあるので夜子どもたちに作ってみます(●´ω`●)
    旦那はなんでも王道しか受け付けない感じで、リメイク料理、アレンジ料理は邪道だ‼︎と言われますw
    それでも食べさせてますがw

• 3月13日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

もやし、きのこ、キャベツなんかの
    冷蔵庫にある残り野菜いれても美味しいので良ければしてみてください!
    節約にもなりますからね!

• 3月13日
  • ママリん

ママリん

キャベツもキノコもあります💖
    ありがとうございます😊真ん中の子がカレー大好きなので喜びます(●´ω`●)

• 3月13日

汁物好きな私は、ほば飲み干しちゃっています😂

• ママリん

ママリん

飲み干す派ですか(●´ω`●)それが一番ですよね💖
    私はラーメンのスープすら飲めないので、破棄する際、いつも悲しくなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月13日

めちゃくちゃ勿体無い!と思いながら捨てます😂

• ママリん

ママリん

ですよね〜〜…私もいつも『あぁ〜〜↓↓(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』って思いながら破棄してます(ㆀ˘・з・˘)

• 3月13日