※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎの子どもがミルクを飲まなくなり、ミルクをスープとして野菜などに混ぜて150mlほど与えている。牛乳も飲ませず、牛乳に抵抗感がある。他の方はどうしているか気になる。

1歳すぎで、ミルクを飲まなくなりました。
そこで一旦辞めたのですが、少し考えがあってミルクをスープとして野菜など煮込んで毎日150くらいだけあげてます。

ミルクをやめたときに、牛乳をおやつ時にあげたことがありますが飲みませんでした。
それ以降、牛乳もあげてません。(料理には使います)

牛乳飲ませてない子いますか?
スープ代わりのミルクももう少しでやめるつもりですが、牛乳を飲ませるのに抵抗があります。。
みなさんどうされてますか?

コメント

牛乳に抵抗がある理由は何故でしょうか🤔✨?
私はミルクをなかなかやめられなくて一時保育で利用している保育園に相談したら、牛乳の方が美味しいから牛乳に変えてみたらどうかと言われてそうしました☺️✨

ミルク自体は、1〜1歳半で卒業が目安なのでご飯をしっかり食べていればミルクも牛乳もあげる必要ないと思います🙆🏻‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的意見ですが、私自身あまり牛乳が好きではなく子供の頃のまなくて必要性を感じていないのと牛乳で本当にカルシウムを補えるのかが疑問だからです。
    息子も飲まなかったので、一先ず料理に使ってまたしばらくしてあげてみて飲みたがればあげようと思います!

• 1月26日
まろん

他でカルシウム補えば、牛乳あげなくても問題ないと思います!
もしそれで体重の伸びが悪ければフォロミを飲ませるなり料理に使ってあげるなりがいいかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかでカルシウム補えてるかはわからないですが料理には使ってるのでそれを続けたいと思います✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1歳で卒乳したので、補食のときに牛乳をあげてみたのですが、
味が嫌だったみたいで全く飲んでくれず、見るだけで嫌がるようになってしまったので飲ませてません🙃

チーズも嫌みたいなので💦
おやきにチーズを混ぜたり、牛乳も料理に使ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も牛乳好きではなく、ミルクも牛乳も息子は受け付けなくて😅
    1歳からのチーズも好きそうではなかったですが、粉チーズは好きそうなので他のチーズも料理に使ってみます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

昨日小児科に行った時、ミルクが終わった後牛乳を飲ませなくてもOKか質問しました!
私自身が牛乳嫌いなので家に牛乳がありません😂

その医師としては、
・保育園だと乳アレルギーがある子以外は提供されるので、味に慣れる意味でも飲んでみた方が良い。
・カルシウムを毎日の食事で補うのも難しいのでは?牛乳はカルシウム以外も栄養豊富。

たしかに小学校でも毎日給食で出てたから飲めるに越したことは無いかな?と思います。
が、主様はすでに牛乳をあげても飲まなかったんですよね💦
私だったらそのまま料理に使いつつ、たま〜にあげる程度で様子を見ます。
我が子は温かい方が飲むので温めたり、パック(ストロー)で飲ませてみたりですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も牛乳単体は好きではないです😇
    保育園で飲まされるのが一番不安です😅本当は保育園でも飲ませたくないですがそうは行かないので行くようになったときのために少しずつ練習は必要ですよね😣
    しばらくあげてなかった食材食べだしたりしたので、たまに温めて出してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月26日