※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1カ月20日の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、母乳を飲みたがる様子。体調が悪化した時に主人にミルクをあげられる方法を知りたい。母乳とミルクを上手に組み合わせる方法を教えてください。

1カ月と20日の子を育てています。
今、基本的に母乳で育てているのですが
ここ何日か母乳の出が悪いような気が
したので哺乳瓶でミルクをあげたら
めちゃくちゃ嫌がって泣きながら
怒りながら30mlやっと飲んだという感じで
ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶と
母乳実感と2種類持ってて
スリムタイプのほうは最初から
嫌がる感じで、母乳実感のほうは
最初はいいけど途中から哺乳瓶と
気付いて泣き始めると言った感じです。
昨日から少し頭痛がしてまとめて
寝たかったので(自分が)主人にミルクを
お願いしようと思いましたが
嫌がるので、結局私が起きて
母乳をあげるといった感じに
なってしまいました。
今日は、何が嫌なのか調べるために
とりあえず母乳を搾乳して
まずスリムタイプで母乳を飲ませましたが
最初から嫌がりました。次に母乳実感に
入れ替えて飲ませましたが
これまた最初はいいですが結構早い段階で
嫌がりだしたので、私がおっぱいを出し
母乳だよ〜と言って口を開けた瞬間に
母乳実感の哺乳瓶の乳首を突っ込むという
感じでやってみたら飲みました。笑
とにかくおっぱいがいいんだと
思いますが、もし本当に体調が悪化したときの
事を考えたら主人がミルクをあげれるように
しておきたいなと思ったのですが
普段母乳もあげててミルクもあげたりする方で
哺乳瓶嫌がる方どうされてますか?
こうやったら克服できたよというのがあれば
教えて欲しいです。

コメント

せみ

うちの子ミルク拒否哺乳瓶拒否です😩
2回ほど実母に預けたことがありますが、その時はどんなに泣いても飲むまで格闘してくれたようです💦
最初は全身で嫌がってますが、諦めてスンスンしながらぐびぐび飲んだようです😅 少し可哀想ですが、そこまでしないと恐らく飲まないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭💦
    本人が諦めて飲んでくれるのを
    待つしかないですよね😭💦

    私が哺乳瓶口に入れようとしても顔はおっぱいのほうに
    向けて口をパクパクしてて
    哺乳瓶なんて見えないふり
    なので、なんとか
    主人のときだけでも哺乳瓶から
    飲んでくれるように
    なってほしいです😅

    • 1月25日
  • せみ

    せみ

    待つしかないです💦

    赤ちゃんからしたら、ここに飲むものがあるのになんでこれ飲まなきゃなんだー😭って感じですよね…💦

    パパも泣いてる我が子に無理やり飲ませるのは嫌かもでしょうが…頑張ってもらいましょう!👍🏻

    • 1月25日