※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食用のベビーチェアについて悩んでいます。スペースを考慮して折りたたみ式のハイチェアを検討中です。離乳食開始時期やバンボの利用についても教えて欲しいです。

双子のベビーチェア悩んでます😖

離乳食開始に向けてベビーチェアを購入しようと思うのですが、スペース問題もありなかなか決まりません💦

上の子がずっとストッケのトリップトラップを使っていて、特に不満はないけどあれを3人分で3脚置くのはかなり邪魔そうで😨
他のハイチェアにしてもとにかく場所取るので、カトージや大和屋などの折りたたみ式のハイチェアはどうなのかと気になっています🥺
使われている方いらっしゃいますか?
他にも省スペースで済むベビーチェアってあるんでしょうか😣

あと離乳食の方が1人座りできるよりも前に始まると思うのですが、その時期っていまはみなさんどうされてますか?😳
上の子にはその時期だけのためにバンボ購入したんですが、使用期間短すぎるしそこそこ邪魔になったので微妙なのかなーと💦

ベビーチェア問題、何かいい方法があれば教えていただきたいです🥹💓

コメント

コスタ🛳

ハイチェアではないですが、インジェニュイティおすすめです😊
長男も次男も使いましたが、丸洗いできるし、直置きでもダイニングチェアに取り付けても使えるので重宝しました!
長男の時は実家に帰省する時は車に積んで持って行ったりもしてました!

• おいも

おいも

コメントありがとうございます💛
    ダイニングチェアに取り付けられるのいいですね!
    しかも丸洗いできるのも嬉しい✨
    インジェニュイティも候補に見てみます😊

• 1月26日
みなち

こういう長く使えるハイチェアにしてます。やはりかさばりますが😢
もしくは机にひっかけるタイプの安物のやつとかは比較的場所取りづらいと思います。

あと、考え方次第ですが、個人的には5ヶ月になってすぐ離乳食しなくてもいいかな?とは思います。下の子は7ヶ月くらいまで待ってました。離乳食開始時期は各国でバラツキがあり正解が分からないものなので、日本の5ヶ月スタートにはこだわらなくて良いとは思います😊

• おいも

おいも

ハイチェアは長く使えるし安定するしメリットも多いですよね!机に引っ掛けるタイプ、コンパクトでいいんですが2人一気に引っ掛けるのはなんとなく机の強度が気になるので悩ましいです😂

なるほど!離乳食のスタート時期を遅らせればはじめからハイチェアでスタートできますね!盲点でした😳それも含めて検討してみます✨

• 1月26日
ぷるぷる

上の方のように、うちもインジェニュイティ買いました!
ハイチェアで同時に2人立たれると怖いので今だに使ってます。
いつからハイチェアにしようか迷ってる所です🤔

• おいも

おいも

たしかに2人一気にイスに立たれるの怖いです😱
    ハイチェアにも5点留めのチェアベルトが取り付けられたりすればよさそうですけど、1番安心は床置きですね🥺

• 1月26日
may

離乳食の時期だけは、リッチェルのふくらますタイプのいすに背中にタオルを挟んだりして使ってました!
実家に帰る時も、空気を抜いて持っていけるし、お風呂でも使えるので、たまにワンオペのお風呂の時には使ったりしてました😊

座れるようになってからは、ハイチェアに変更しました!

• おいも

おいも

コメントありがとうございます✨
    ふくらますタイプの椅子!なるほど〜!その方がハイチェア移行後も邪魔にもならないしお風呂で使えるのも良さそうですね!ナイスアイデアですね😆

• 1月26日