※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

蓮田市の保育園事情について、転入時期や激戦区の状況について教えてください。

埼玉県蓮田市の保育園事情を教えてください😌

他の市からの転入を考えていますがあまりネットに情報がなくて…

1歳児4月入園、1歳の途中入園、2歳児4月入園などはしやすいですか?
やはりさいたま市の隣だけあって激戦区になりますでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、蓮田市に引っ越してきて現在は来年度入園の結果待ちです。
下が今0歳児クラスなのですが、
去年引っ越した時点で途中入園をしようと役所に相談しましたが空きがなく待機児童もいるとのことだったので今までの保育園に通園してます。
私の場合は短時間保育なので1歳児も厳しいかもと言われました。
特に駅周辺の保育園はかなり人気みたいでなかなか難しいみたいですよ💦

• ママリ

ママリ

蓮田市は保育園の数が少ないですもんね💦
    今までの保育園に通うことも可能なんですか!!隣の市からの転入を考えていたのですが、引っ越し時期などどうしようーーって思っていました💦
    今ままでの保育園から通うことができれば多少気持ちが楽なので、その辺も役所に聞いてみたいと思います!!

• 1月26日