※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中は夫のいびきと胎動と頻尿でほとんど眠れないけど、夫に昼寝してる…

ごめんなさい、夫が厳しくて辛すぎるので呟かせてください😢

夜中は夫のいびきと胎動と頻尿でほとんど眠れないけど、夫に昼寝してると食っちゃ寝ゴロゴロするなと怒られる…
じゃあ私はいつ眠れば良いの😢
トータルで多くても2.3時間しか眠れない日々で身体がもう限界。いっつもお風呂の中で寝ちゃうしかない😭
毎日朝昼晩料理も、洗い物も、洗濯も、掃除(お風呂、トイレ、部屋、玄関)もやってるけど、何もやってないと言われるし、じゃあ他に何すれば良いの😢?
買い物だって2.3日に1度だけだけど1人で行ってるし…。
消耗品のストックだって一度も切らしたことはない。
働きに出たらいいのかな?切迫早産なのに???

コメント

チビ

?旦那さんなぜ仕事していんですか?
仕事していないのに、妊婦の奥さんに何もしていないとか言うてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末に勝手に仕事を辞めてきました。
    俺には合わないとか言って。
    今は義実家からのお小遣いと私の傷病手当で生活しています。

    彼がやってることといえば早起きくらいです。彼は朝からゲームしたいので。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

健診に旦那さんは着いてこれないですかね?
お腹に赤ちゃんがいることと今の切迫の状態を病院側から旦那さんに伝えてもらうのが良いかもしれませんよ。
助産師さんとかに相談してみてはどうですか?

妊娠中なんて何もしてなくても眠いですし疲れます。やれる事だけやれば良いと思いますよ。
家事も旦那さんにやらせましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は以前検診に無理矢理連れて行ったのですが、タバコの匂いを助産師さんに厳しく指摘されて、それ以来むくれて絶対ついてこようとしません。
    まあその指摘のおかげで、禁煙はしてるようですが…

    俺のおかんは妊娠中も〜してたって!と得意げです。
    自分は末っ子だから妊娠中のお母さん見てないはずなんですけどね。(彼の下に流産等もなかったことはお義母さんとの会話から確認済み)

    • 1月25日
すず

モラハラじゃないですか、、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラですよね、完全に。
    義実家からお小遣いもらってるのを相当えらいことだと思ってるようです。
    30の男が恥ずかしい。

    • 1月25日
  • すず

    すず

    義理の両親も甘やかしすぎですね、、、😭
    義理の両親を味方につけるか
    自分の実家に戻るのは難しいんですかね?
    もしくは主治医に事情説明して
    入院させてもらうとか😓

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の実家は最終手段だと思ってましたが、これは相談したほうが良さそうですよね😔
    産む前に体力も気力も尽きてしまいそうです…
    子宮頸管があと少し短いと入院らしいので、いっそ入院させてほしいです😇

    • 1月25日
  • すず

    すず

    もう最終手段の段階に入ってると思います😭
    早産だったり早期胎盤剥離だったり赤ちゃんやお母さんも危険なことになりかねないですよね。

    もし離婚とか視野に入れてるなら
    今からそのゴロゴロするなとか言ってくるのを録音して色々証拠集めてたほうがいいかもしれないです。余計なお世話ですみません😓

    • 1月25日
pipipipipi

え…
何もしてないのは旦那さんじゃないですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼がするのはゲーム、トイレ、食事、風呂入る、文句言う、くらいですかね🤔

    • 1月25日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    これから赤ちゃん産まれるのにゲームしか脳のないデカい赤ちゃんいります?😅
    赤ちゃんの泣き声で起きるならまだしも、おっさんのイビキで眠れないとか最悪すぎます😮‍💨
    話し合っても分からないなら早々に姑に返品した方がいいですよ💦
    パパ見て育ったら大変なことになりそうです💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いびきで起こされるとか本当不愉快極まりないです😔
    妊娠が進むに連れて眠りが浅いので、とにかくすぐ起こされて…
    義父もこんな感じなので、親を見て子は育つんだなぁ、とひしひしと感じております。
    息子は絶対こうなってほしくないので早々に返品したいです。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分が何もしてないけど罪悪感を感じたくなくてママリさんを責めて下げることによって自分を保ってるのかと💦

厳しいというかDV気質のモラハラですね。
実家帰れないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうかもしれません😔
    プライドだけは無駄に高い男なので…
    暴力されてるわけじゃないしなぁ、と思いましたが、このままではわたしの精神がすり減っていきます😢
    実家は最終手段だと思ってましたが…実家に相談しようと思ってます😔

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は最終手段というか、旦那さんもう最終段階だと思いますよ💦
    これから赤ちゃん産まれるのに仕事辞めてきて家でゲームやって切迫の奥さんに文句言うとかありえないです😭
    手を出されなくても経済的DV、言葉のDVなどもあります😱
    ご実家に帰るのは産まれてくる赤ちゃん守ることにも繋がりますよ!!!

    • 1月25日
まめ大福

ちょっと人様の旦那さんですがドン引きです‥💦無職もその態度もお小遣いも何もかも‥
そして、これからがもっと大変になりますが大丈夫ですか?💦
赤ちゃんはもちろん、旦那さんのお世話にお金の心配‥大きなお世話だとは思いますが、一緒にいる意味あります?😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのお世話が入ってくると、確実に今の夫のお世話生活なんてできませんよね。
    お金も、自分の職場からの育休手当分で正直自分と赤ちゃんくらいなら余裕で生活できるので、夫がいる意味はもはやありません😔

    • 1月25日
こまめ

お子さんが生まれる前に見切りつけた方が良くないですか?
赤ちゃん産まれたらもっと睡眠時間削られるし、家事も今よりもしかしたら疎かになる確率高いから旦那さんから今よりも厳しく色々言われると思いますよ?
一緒にいる意味ありますか?
実家に戻って1人で育てる方向で動いた方が良いと思いますよ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の赤ちゃんだけでも手一杯なのに、文句言う大飯食らいのでかい赤ちゃんのお世話なんてできないですよね😔
    実家は最終手段だと思いましたが、もう実家に相談しようと思います。

    • 1月25日
  • こまめ

    こまめ


    産んだ覚えのない大喰らいで、家事もしないくせに文句は一丁前、とどのつまりは無職のでかい子供いらないですよ!
    早急に貴重品や必要最低限の荷物だけでも持って実家でゆっくりしながら相談した方が賢明かと👍

    • 1月25日
まみむめも

旦那さんなんでいるんですか?💦
邪魔じゃないですか?
生活保護もらってすぐ離婚してもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直めちゃくちゃ邪魔です。
    ただの大飯食らいの文句言いで、顔見るだけでストレスです😔
    幸い今は休職してますが正社員でお給料も割と良いので、育休手当で自分と赤ちゃんくらいなら余裕で暮らしていけそうです。

    • 1月25日