※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の妹からの質問には、各自のタイミングで子どもを持つことが自由だと伝えました。個人的には20代での出産が良いと思いますが、義妹には言いません。

夫の妹(25歳新婚)に、「今って、40代になっても普通に子ども生めますよね?30歳になってから考えるのでも全然いいですよね?」と聞かれました。

夫の妹なので、「それぞれのタイミングがあるから自由だよ。30代で生んでる人も40代で生んでる人もいるし、若くてもリスクはあるから〜」と濁しました。

個人的には25歳で結婚してるなら20代のうちに1人は出産しておくと良いと思いますが、義妹なのでそんな事は言いません😅ただ、実の妹だったら言うかも〜と何となく思いました。

皆さんならなんて答えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはわかりません。体の回復的に20だいの方が絶対にいいです。
私の10個上の姉が30過ぎて結婚しました。
子供が自然にできずに高度の不妊治療してます。
旦那さんは30代後半でした。お互い若ければ自然妊娠は見込めたみたいです。病院の先生に言われたそうです。
ですが年齢がある程度行ってからの結婚だったので自然にできなくて姉がもっと早く結婚してれば早く子供作ればよかったこんな不妊治療やらずに済んだと言ってました。
確率は30ごろから緩やかに下がっていきます。35を過ぎるとガクンと下がり40だと妊娠しても流産する確率も高まります。
それをきちんとお伝えした方がいいかもです。
だってあの時にダメって言わなかったじゃんとか言われる可能性ありますからね。
できることなら30までに産むのがベストですし、色々のお母さん自身の体や赤ちゃんのリスクを考えると35までに産むのは理想的ですがそれはあくまでも理想であって35過ぎて出産される方はたくさんいますむしろその方が多いのかな。

ままり

生めるけど「普通に」かはどうだろうって言うと思います
芸能人はお金かけてるから!って
リスクもあるしすぐ授かれる可能性も低くなってくるし障害の可能性も少しあがるし。若いに越したことはないんじゃない?って言うかもです

いろんな考えがあるけど私なら疑問を持った今、妊娠について勉強するかな☺️妊娠って本当に奇跡の塊だからね〜!私も子供産んでから妊娠ということについて学んだからもしよかったら調べてみるといいと思うよ👍

って感じで答えます💡

ママ

欲しい時にできない可能性もあるから、私ならもう妊活するかなって言いますね
でも個人のタイミングなんでサラーと言います

はじめてのママリ🔰

まだその辺りの勉強をしていないのだと思います!
少しでもいずれは子どもを…と考え出すと必ずリスクを考える機会も出てくると思います!
いずれ知ることになると思いますし、義理の姉から言われても余計なお世話と思われてしまうと思うので「そうなんだね〜」でいいと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

当たり前に子供ができるって確信もないし、お互いのタイミングもあるけど自分なら二十代のうちには産みたいかな😅っ言うかもです。