※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今1歳5ヶ月です。だいたい産まれてから実家や義実家は交互の月に行って…

今1歳5ヶ月です。
だいたい産まれてから実家や義実家は交互の月に行っています。2月実家、3月義実家などです。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを買ってもらう時は両方1ヶ月に一回などになったりします。実家も義実家も嫌いなわけではないのですが行きたいとあまり思いません。
幼稚園に入る予定でいるのですが、3歳までずっとこんな感じなのでしょうか。小さいうちに習い事もやっていないのでお盆やお正月、誕生日などが難しそうで3歳まで我慢なのかと同じ方いますか?

娘がおばあちゃんたちのこと大好きになるのも少し嫌です。
遊びに行ってばあばー!など言い始めたら嫌だなと思ってしまいます。

コメント

ママリ

多くないですか😅
年1回会わせてたら充分と思ってしまいました。