※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が横漏れで悩んでいます。オムツのサイズや種類について相談しています。ムーニーマンなどのオムツに変えるべきかどうか教えてほしいとのことです。

💩の話です💦

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子です。
最近うんちの横漏れが多くてオムツ変えた方がいいのかなぁ、と悩んでます😭

産まれた直後はパンパースで、それ以降はずっとメリーズ使ってます!
横漏れするようになったのがここ1週間弱くらいで、ついに昨日出先でも横漏れしたのでオムツのサイズがあわないのか、それともオムツ自体変えた方がいいのかなぁと悩み中です🥺
うんちは1日に2、3回は出てくれてますがそのうちの一発は結構大量に出ます😇(汚い話すみません💦)
その時に漏れやすいです💦
オムツのサイズはSです。
体重6.8kg、身長63cmです。

寝返りし出したらムーニーマン!と最近広告で見かけますが、そういったオムツに変えた方が良いのでしょうか🥺
おすすめのオムツや対策などがあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

M.

我が家は普段グーンからのマミーポコを使ってるのですが
出産祝いにムーニーを頂いたので使ってみると横漏れとかもなくてオススメでした🥹!

• ママリ

ママリ

ムーニーいいんですね🥹
    オムツって結構合う合わないありますよね💦
    メリーズ合うかなと思って使ってたので、ムーニーも試してみます🙌
    ありがとうございました!

• 1月25日
愛莉

横漏れあるあるですね!
私の息子も、オムツが合わないのかサイズが小さくなったのかよく横漏れして大変でした…
うちの子の場合ですが、オムツのメーカーを変えてあげたら横漏れなくなりました

• ママリ

ママリ

あるあるですよね🥲
    最近敷きパッドとかお洋服手洗いする頻度高くて😂
    やっぱりメーカー見直してみます!
    ありがとうございます!!

• 1月25日
いくらちゃんママ

うちは3ヶ月(5キロ)くらいから漏れるようになったのでテープMにしてました!Sはもう小さいかもしれませんね🥺今は5ヶ月で寝返りをするのでパンツMです!ムーニーマン寝返り〜はいはいを使っていますが、寝返りをしても漏れません!パンツタイプの方が足のギャザーがしっかりしている気がします!試してみてはいかがでしょうか?☺️

• ママリ

ママリ

小さいですよねきっと💦
    今あるSが使い終わったらMに変えるのに、メリーズ一個買ってあるのですがそれが終わったらパンツタイプも検討してみます!
    どのタイミングでパンツタイプにするかわからなかったのですが、寝返りするくらいで変えちゃって良いんですかね💡
    ムーニーマン使ってみます🥹
    ありがとうございました!

• 1月25日
眠りのダイゴロウ

おむつのメーカーもチェンジの仕方も同じ、うんちの出方も漏れ方も似てる4ヶ月でした!背中漏れもありました!
動き出す前にパンツタイプ付け替えの練習したいと思ってたので試しにパンツタイプ使ってみたらノンストレスになりましたよ😇しばらく併用してましたが赤さん的にも動きやすいみたいで、パンツの時の方が一気に活動的になった感じがしました。

パンツもパンパース、メリーズ使ってみましたが漏れたのでムーニーマンに落ち着きました〜今のところベストです👑

• ママリ

ママリ

似ている子の経験談とっても嬉しいです!!
    パンツ良いんですね😭
    メリーズのMテープストック一個あるのでそれがおわったらムーニーマン使ってみたいです🥹
    最近寝返ろうと活動的でおむつ替え大変だったので😭
    ありがとうございました🫶

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

テープとパンツどちらを使ってますか?うちはムーニーのテープ、パンツはグーン使ってますが、💩は漏れたことないです☺️

• ママリ

ママリ

今はメリーズのSテープタイプ使ってます☺️
    パンツへの移行の時期がよくわかってなかったので、パンツが良いという意見も頂いたので次に買う時に挑戦しようかなと思ってます🙌
    💩背中まで漏れちゃって、その度にお着替え洗濯大変で💦

• 1月25日
こてっちゃん🔰

我が子も4ヶ月頃からうんち漏れがひどくて悩んでました!
今5ヶ月で7.2キロ 64センチです。

うちの子は、四方八方からうんち漏れで、ほんと大変です💦笑
それはそれはいろんなメーカーのオムツ試して、一時期はコレクションのように家中おむつ並んでました 笑

正直、どのオムツに変えても完全解決には至っておらず、紙おむつとオムツカバーを併用しています。

横漏れだけでしたら、パンパースパンツタイプMサイズかなぁーと思いました。
背中漏れはムーニーのパンツタイプMサイズです。

我が子はチャイルドシートに乗せた時のみ盛大に漏らしてくれるので、お出かけのときは、夜用パンパース Mサイズと、オムツカバーです 笑

オムツカバーが、漏れをキャッチしてくれるので、お洋服は汚れなくなりました!!!

少しでも参考になりましたら幸いです。

• ママリ

ママリ

体型などほぼ近いです🥹
    背中漏れと足の部分からの横漏れどちらもあります💦

大体が朝起きて授乳して少し抱っこで遊んでいる時に、膝の上でされて
    その時の💩が大量で漏れてる感じです💦
    昨日はチャイルドシートでしたのが漏れて服もすごいことになってました😂
    幸い着替えがあり難を逃れました😇

オムツのコレクション!!😂
    すごい、見てみたいです!笑

おむつカバーというものがあるのを初めて知ったので、私も購入を考えてみます!
    パンツオムツもデビューしてみようかなと思ってます🥰

• 1月25日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

うんち漏れたときの絶望感ときたら…ですよね😅💦
    洋服についたらなかなか色落ちないし 笑 着替え手放せないです!!!

写真のオムツカバーは、サイズ調整ができるのでいい感じです✨絶対漏れないとは言えないのですが…オムツカバーしてから、漏れたのは1回のみですね。それもほんの少し🤏オムツカバーについただけで、ほんと漏れが少なくなりましたよ^_^

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

また今日も、おむつ替えしてる時に💩ぷしゃっと敷きパッドにされました🤣

こんなに柄とかもあるんですね🥹!!
    Amazonとかでみてみます!
    お写真までわざわざありがとうございます✨✨✨

• 1月26日