※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの管理について相談です。子供が細かいおもちゃを好むため、誤飲のリスクを避けるために収納し、使うときだけ出すスタイルにしています。大きなおもちゃは出しています。

もうすぐ3人目出産予定です。
上が6歳、3歳で細かいおもちゃを好みます。
片付けはできますが、やはりちらほら細かなブロックや小さいおもちゃお金、パズル、オセロなどがでてくるため、私も余裕がないため将来誤飲の可能性があるおもちゃは全て収納して、使うときだけ言ってねスタイルにしました。
なので今出してるおもちゃは大きめままごとブロックぬいぐるみなどです。

皆さんおもちゃはどのように管理してますか?!

コメント

めろん

小物のおもちゃは処分か、違う部屋に引っ越しさせました。下の子がお昼寝中だけ遊んでいいとか、ルール決めてます。
何でも口に入れる時期はその子によりますがそんなに長くはないので、全部捨てたりは勿体ないかなと思います。新しいおもちゃは細かいの買わなくなりました。