※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twママ🤍
ココロ・悩み

4歳の息子の朝の支度がうまくいかず、イライラしてしまいました。毎日ストレスで心に余裕がなく、自分がおかしいと感じています。息子に手をあげてしまい、母親失格だと思っています。

母親失格です。

4歳の男の子を育てる26歳シングルマザーです

息子はどれだけ早く寝ても寝起きが悪く
どれだけ優しく早めに起こしても
ギリギリにしか起きません。結局怒鳴って起きる感じです。

今朝は本当に時間がなく
着替えなさい!といっても着替えない、、
ご飯たべなさい!と言っても食べない、、
寝ぼけてます。 
はやくしてるよ!!!!と反抗しながらもては全く動いていない感じです
イライラがピークで息子の腕をパチン!と叩いてしまいました。
やってしまったと我に返ってすぐに謝りましたが
やってしまったことは消えないので息子は一生覚えてるだろうなと。母親失格です。手をあげるなんて

心に余裕がなく毎日イライラしてます
自分が精神的におかしいんじゃないかといつも思います
切り替えようと思ってもきっとまた明日の朝も怒るんだろうな

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日疲れますよね💦💦
自分だけなら早く寝て早く起きてってできるけど子どもはコントロールできないから困っちゃいますよね。
イライラしても仕方ないですよ!
お子さんに余裕なくて怒っちゃってごめんねってフォローさえ忘れなければ大丈夫です🙆
お互い頑張りましょうね

• twママ🤍

twママ🤍

わたし自身最近体調を崩している中での子育てだったので余計そう感じたのかもしれません😭
    優しい言葉かけてくれてありがとうございます。
    夕方お迎えは笑顔で行きます😭

• 1月25日
ゆるり

自分に余裕がなくなるとイライラしちゃいますよね💦朝は忙しいし余計に😥一度怒ってしまうとその怒り方になってしまうというか、私も怒鳴ってしまうことがあり自己嫌悪になります。。いつも優しくって凄く難しいです。

まろん

起立性低血圧→朝が苦手
行動が遅い→特性
手をあげてしまうなら、一度病院に相談されてもいいかなと思います。