※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23日から誘発分娩で入院中。出産までの経過や痛みについて不安や辛さを感じている。早く促進剤を希望し、家に帰りたいと思っている。

予定日前ですが23日から血圧の関係で誘発分娩により入院してます😞
どの位で出産されましたか?
先の見えないゴール状態でもう精神的に辛くて泣いてます

1日目子宮口1cm程度で朝、管(ラミセルか何か)5本
生理痛みたいな痛み時々

2日目朝バルーン
午前中痛み多くてバルーンの効果に期待!
午後はおしりが痛くて~って思っていたら夕方以降何も痛みなくなる
夜中に赤ちゃん苦しいサイン出してるって事でバルーン抜いて子宮口2~3cmと言われました

3日目の今日9時位から内診かな?って感じになります。

子宮口具合いにもよると思いますが早く促進剤して欲しい😞
寂しいしホームシックで早く家に帰りたい…
長すぎる

初産で誘発分娩された方、どの位で産まれましたか?!
バルーン自然に抜けたとか、そこから陣痛に繋がった方とかいて羨ましいです😭
張りもわかる時と分からない時が未だにあるし、なんせ本当に痛みがなくて…産まれる気がしない
内診も痛いし、管もバルーンも痛い
もうお股開きたくない!笑

コメント

りまま

初産 予定日超過8日目に誘発分娩の為入院予定で
前日の検診の内診グリグリで帰宅後初のおしるしと入院日の早朝に強めの前駆陣痛
本陣痛には繋がらず予定通り入院
その日の夕方16時にバルーン処置
(この時点で子宮口は1cm 少し柔らかい)
翌朝5時頃6分~7分間隔の強いお腹の張りで内診してもらうと子宮口5cm バルーン抜いてもらって
朝8時頃子宮口7cm その後微弱陣痛になりつつあったので9時半頃促進剤投与 10時頃完全破水して11時半頃産まれました!
バルーン処置開始から産まれるまでだと19時間半くらいかかりました!

バルーンは子宮口柔らかくなっていた為2回抜けてやり直し、3回目で子宮の端をつかまれながらバルーン入れられて陣痛よりも痛かったんじゃないかと思うくらいの激痛でした🤮
本当にお股開きたくない!状態でした笑
きっと今は痛いし辛いし先が見えなくて不安ですよね、、
でも赤ちゃんも今お母さんに会う為の準備をしていますよ✨もう少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えます!

赤ちゃんとお母さんが無事で産まれてきてくれますように😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン1回で結構開いたんですね!
    結局昨日より大きいバルーンを本日入れました💦
    夕方に外したら自然に抜けていたみたいで6cmと🥺
    今日は様子見で明日促進剤使えるかも?まできました(´❛-❛`)

• 1月25日
  • りまま

りまま

子宮口開いてきたら自然に抜けると言われていたので抜けてないし陣痛間隔も揃わないのでまだ本陣痛じゃないのかも?と必死に痛みに耐えていたらまさかの5cm開いていました笑
    おぉ👏もう少しのところまで来ましたね😊赤ちゃんもお母さんも頑張れ~💪応援しています✨

• 1月25日