※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子はフルーツが苦手。マスカットは食べたことあり。1歳の誕生日にスマッシュケーキを作る予定。フルーツのトッピングが思いつかず悩んでいる。野菜をトッピングしたケーキも考え中。

フルーツが苦手なお子さんがいらっしゃる方、これなら食べたよっていうフルーツはありますか?

もうすぐ1歳になる11ヶ月の息子がいます!
米、パン、うどん、野菜、魚、肉は食べますが、フルーツだけ嫌がります。
バナナ、苺、みかん、りんご、梨すべて嫌がられてしまいました。
唯一食べたのはちょっと高そうな貰い物のマスカットのみです。

1歳の誕生日にスマッシュケーキを作ろうと思っているのですが、トッピングするフルーツが思いつかず質問しました。
桃、ぶどう、ブルーベリーはまだ試してないです。

いっそ、食パンを丸く切り抜いて、クリームはじゃがいもと牛乳のペーストにして、型抜きした人参などの野菜をトッピングしたケーキにしようか悩んでます。

コメント

みゃおみゃお

1歳の頃はうちもフルーツ嫌がってました😭
ゴールデンキウイ
デラウェア
は食べてくれてました!

野菜トッピングでも良いと思いますよ🫶
ベビーダノンの林檎と人参のやつ美味しいですし💛

うちの子もそのくらいの月齢の時はバナナ以外のフルーツは食べてくれませんでした😢
最近久しぶりに苺あげたらパクパク食べてたので、フルーツが嫌な時期もあるのかな?と思ってます。

ママり

うちはクリームはヨーグルトを水抜して塗りました!

フルーツはもう少しゆっくり進めたらそのうち食べてくれるかもですね🤔

みかん、缶詰のみかんも食べないですか?
なんか酸っぱいものは苦手なのかな?って感じしますね! リンゴは、すってもすらなくても食べないですか?